Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

カウンタック展 at 広島交通科学館


Category: Photo, Camera   Tags: ---
お盆の帰省時に広島交通科学館に行ってきました。

去年はロータリー40周年でしたが、今年はカウンタック展です~




ここの駐車場には決まって超絶好みのクルマが何台か隠れています。

今回は例えばこのFC3S。この赤色とっても素敵だし、この年代になるとヤレた塗装が逆にいい雰囲気です(・∀・)





とりあえず中へ入りましょう。







入った瞬間、目の前には白いカウンタックが!





やっぱりフロントスクリーンがかなり寝てますねぇ~

サイドスクリーンのラインなんか、結構好みかも。







実はこの真後ろに居たカウンタックのテールが最も好みだったります。

このヨーロピアンでちょいと古めかしい感じがタマラナイです(笑



前から見るとそれなりにフツーかなぁ・・・









こちらの車両はどこかのレースでいくらか活躍した車両だそうです。

分からんのならちゃんとメモして帰りましょうね~(汗

グループCっぽい外観はいいですね♪

実走行だけあってボディは飛び石なんかで、787B以上に傷だらけでした。






実はカウンタック展に来たものの、ランボルギーニって殆ど知らないんですよ。

フェラーリも同様で、どちらも走る楽器ぐらいにしか考えてません(^^;)

別に毛嫌いしてる訳じゃなくって、走ってたら音だけでも瞬時に分かりますし、絶対振り向きます。

でも、高級スポーツカーならポルシェが一番ぐっときます。

古いので構わないので一度はポルシェに乗ってみたいです。

なので今回見てきたカウンタックも、車種やモデルとしては全く不明なまま眺めてました(^^;)




ま、そんな個人事情は置いておいて、やっぱり大の車好きには変わりないので、展示自体は見ていて楽しかったですよ(^^)

ここから、オトナの皆さんは500円を払って2階より上の展示を見ることができます。













実は今回付加的(と言いつつ割りとメイン?)だったイベントがあります。

それがマツダRX500の展示です!



正直他を圧倒するようなデザインでも無いと感じてしまうのですが、

40年もの前のマツダが作ろうとしたスーパーカーを今見ることが出来るという点では非常に意味があります。








実は今回最も特別だったのは、その運転席に実際に座ることができるということです。




多分、前述のこともありますので、カウンタックの展示だけでは今回ここへ訪れなかったかもしれません(笑





んで、折角なので自分も運転席に座ってみました!

座ってみた感想ですが、普通なら「低っ!」という声が聞こえてきそうですが、

分けあってそんなに低く感じることも無く(^^;)

シートもバケットシートだな~ ぐらいの感想で・・・

しょーもなくてスミマセン・・・

そして写真を撮ってくれる人も居なかったので、乗った証拠も無し!(笑

ま、それでもRX500を間近で見れるだけも個人的には十分なんですよ。

何年か前の実走行に行けなかったのがちょっと悔しかったので(^^;)






2階にも数台カウンタックが居ました。







ウチの弟もそこそこクルマが好きで、彼はカウンタックやフェラーリが好きなんですけどね・・・この差はなんでしょう(笑











でもやっぱり、造形美ってのはあると思いますよ。

手持ちの中でも高価なMF単焦点レンズに切り替えたら、それなりに撮影意欲が湧いて来ましたもん。

今回比較的時間が限られてたので全体的に撮影がいい加減ですが、もうちょっと頑張っても良かったかもと思わざるを得ないです。





その後は2~4階の常設展をササッと閲覧。


















時間的都合があると、どうしても撮影がいい加減になり勝ちです。。。

それでもお楽しみ頂ければ幸いです(^^;)


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login