Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Laboratory Tour


Category: Photo, Camera   Tags: ---
先日、研究室旅行というものがありました。目的地は白浜。レンタカーと先生方のクルマで向かいます。

_7065059


僕は必然的に写真係だし、クルマも運転するし・・・で、正直ただのエンターテイマーでした(笑

好きなのは事実ですし構わないのですが、こういうときにただ便利扱いされるだけです(笑



_7075115


レンズはM.ZD 9-18mmを主体に、用途に応じてM.ZD 45mmとNokton 25mmを使いました。

実質2日程で700ショット程でしたが、7〜8割はM.ZD9-18mmでの撮影です。

_7075115



行きはBMW 130iに乗る機会に恵まれました。BMW自体、実はこれが初めてです。

5人限界まで乗って、自分は後部座席真ん中だったにも関わらず、BMWの直6エンジンとアシにひたすらひとり感動するヘンタイでありました・・・(笑

_7075088




2日目は熊野大社を目指してドライブ。留学生連れて、何故かドライバーは僕一人。

P7075152



P7075155




P7075203




P7075264



P7075262




_7075353



何度45mmと広角ズームを付け替えたことか・・・

いい加減、MFTのボディを買い足さねばならぬ状況に達しています。

観光時間としては3時間少々だったのに、ゆっくり出来てとても満足です。

白浜から熊野って意外と遠くって、往復で下道130km以上の道のりでした。

夕方は留学生が千畳敷に行くというから、ついていくことに。

_7075374



P7075466


夕方6時前後でしたが、人もそんなに多くなくて光源の調子も良くて最高でした。

本当に良い眺めでした。spectacle! !

そして夜は花火〜


_7075531


僕は一本も触らずずっと撮影。ナニソレ(笑 いや、楽しんではいますけど(笑

その日の夜は疲れたと言って日付が変わるごろには就寝。7時には起床して、一人浜辺まで朝のお散歩。


P7085665


P7085663



P7085669



梅雨の合間にも関わらず天気が良かった為か、浜辺には既にそれなりの人が居ました。




最終日、日曜日の観光は三段壁と円月島。

_7085681


_7085688


_7085706



_7085728



購入以来、ISO1000を超えるような高感度はあまり使って来なかったのですが、今回は用途的にISO3200まで許可してみました。

こういう場面ですと、M.ZD 9-18mmの購入といいISO3200でのスナップといい、E-P3に乗り換えて本当に良かったと思います。



最後はとれとれ市場で昼食と1時間の自由時間。

_7085836


_7085841


_7085858


_7085872



ここのお刺身が予想以上に美味かったです。刺身好きの僕が言うからに間違いない(笑

とれとれ市場は見てるだけでも面白かったですね。

何か買っても良かったけど、持ち歩きに不便なものか酒のアテにしかならないものばかりで、

結局見て楽しむだけで終わっちゃいました(^^;)


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login