Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

更に増えるレンズたち - Carenar 135mm F2.8


Category: Photo, Camera   Tags: ---
実はM.ZD 45mm F1.8よりも先に手に入れたレンズです。

_6073760



Super-Takumar 200mm F4.0と悩んだのですが、換算400mmまで無くても良さそうなのと

なにより焦点距離のわりに開放F2.8なのが使えそう、ってことでこちらにしました。

事前に調べたりは殆どしなかったのですが、韓国製?ですかね?

それでもかなり綺麗そうだったので、3000円ぐらいいいやーと。



_6073761


大口径であることはルックスからもハッキリと分かりますね。

見たところあまりコーティングはあまりされていないように見えます。

とりあえず大きなキズ無し、カビなし、ホコリ無し。

ヘリコイドは全体としてやや重め、1.2~1.5mあたりでちょっとしたグリス切れのような感触があります。

ま、実用上問題ないですね。

さて、どんな感じに写るかなー?



_6073762

絞りは1EVストップです。なので気づいたらF11とか、絞り過ぎてることが多いです(笑




_6073763-2.jpg

レンズキャップは58mmが合いました。なのでM.ZD 40-150mmとレンズキャップを取り合いです~(笑




_6093891-2.jpg

早速撮ってみます。

i-Enhancedで撮ってみましたが、やっぱりコントラストが低いですね。色ノリも浅いみたいです。

解像そのものはそんなに悪くないかなーといったところ。



_6093870-2.jpg

とりあえず紫陽花。当然のことながらあんまり寄れないしなぁ。



_6093828-2.jpg

んー、美妙に色が。まあ、これで花を撮ることは今後まずないと思いますけどね。




_6093888-2.jpg

270mmとなると距離感が無くなってきます。テレマクロも200mmぐらいがいいところかな?





んー、写真ばっかりだけどちょっと長くなったので続きは次回に(^^ゞ


Comments

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login