Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Konzerte


Category: Music   Tags: ---
トン・コープマン指揮 アムステルダム・バロック管弦楽団

これちょっといってみたいかもー?

この人数なのにC席で5,000円とは流石ですな。

これのいいところは勿論Koopmanの演奏が生で聴けるということですが、

全曲演奏会ってところがとっても魅力的です。

最近のクラッシックのコンサートは大衆向けに有名な曲をピックアップしたものも多く、

正直そういうのはあんまり面白くないんです。

もしかしたら全曲聴くってのは逆に面白くないんだよ、って意見の人もいらっしゃるのかもしれませんが・・・

自分は普段からそういう聴き方をしますし、こういうのが大好きです。

実はオルガンが聴きたくて探してたのだけれど、珍しい楽器の演奏に限って選曲が微妙だからなぁ・・・

日にちも3月7日、西梅田から徒歩15分ということで行き易そうだし、これはちょっと留意しておこう。

ブログにメモメモ・・・...._φ(・ω・*)





http://www.takarazuka-c.jp/vegahall/08orucon.htm

タダでオルガン聴けるところを発見。

宝塚なら電車で20分もかからないはず?

というか片道数kmなら普通にチャリ圏内だからチャリでいくか(゚∞゚ )

曲目は・・・期待しないでおこう。

聴けるだけでありがたいのだ(笑

設置されているオルガンはそこそこ良さげ。

現代物、STOPも24でそれほど巨大でもありませんが(^^;





http://www.izumihall.co.jp/shusai2009/0214.html

環状線で京橋までいかないといけないから若干遠い。

けど選曲はそこまで大衆的でもないのでいけるかも?(コラール集聴かないのでそれほど分からないが)

4,000円とるからそれなりなのだろう・・・学生は2,000円、あり難や(*・ω・*)





http://www3.ocn.ne.jp/~bunka/parna/messiah.htm

チェンバロとオルガン両方聴けるコンサート発見。

値段もそれ程高くは無い。学生割引が無いのが痛いが・・・高校生って言って通じないk(ry

姫路だから自転車で行くには少々たいぎぃ距離・・・




http://www.city.habikino.osaka.jp/lic/event/org/promenade_081115.html

環状線要るから電車代かかるけど、500円で聴けるというのは安い。

でもきっと、ここは大したことないんだろうなぁ・・・と思ったりした(


Comments

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login