Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

アピカ CD Premium Notes


Category: Stationery   Tags: ---
先日の掃除機フィルター掃除は効果テキメンで、音は静かになるし新品のようによく吸うし。

というかメンテナンスを怠ってただけなんですけどね(^^;)




_4178407.jpg

ちょっと良いノートが欲しくなり、探してたら見つけてしまいました。

こういったノートはツバメノートとかMDノートとか、有名なのはいくつかあるのですが、

万年筆常用者とはいえども日記を書く習慣も無いですし、この手のノートは特に決まった使い道が無いので手を付けずにいました。

しかしこのノートは表紙のデザインといい5mm方眼というラインナップといい、気になって仕方無かったので購入してしまったのです。

_4178406.jpg

シルクのような書き味という触れ込みですが、確かにこんなの初めてです。

中字から極太まで3本のペンで落書きしてみましたが、インクフロー任せの書き味とは確かに異なります。

こんなにペン先がスーっと走る紙は初めてです。

その上Pelikan M600のBBに色雫を入れても裏抜けしません。

Feathering(ヒゲ?)も抑えられてて、全くないとは言いませんが、殆ど無くて気になりません。

面積あたりの紙の質量も結構あるので、書いたあとに裏から見ても全く煩くないです。






しかし、96枚の紙を何に使いますかね。

今のところ落書きしかしてませんが、数本の万年筆を毎日使ってる割には日記を書く習慣も趣味も無いですし。

今までテキトーな裏紙に書いてた構想ノートとか、メモのリストとか。

ちょっとゼイタクかも知れませんが、そういうのに使いますかね。


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login