Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Lamy Swift


Category: Stationery   Tags: ---
_4058013.jpg


ラミーのスイフト、購入は2007年の初夏で値上がり前のLamy2000と一緒に買いました。

比較的高価なローラーボールは今のところこれ一本だけです。

当時この色はわりと出たばかりで新しかったと記憶しています。

その頃は特に比較的、筆記具のクリップは邪魔に思うタイプだったので、クリックするとクリップも収まるというギミックに惹かれました。

速記に適したペンということでスイフトという名前が付けられているそうです。

実際にM66リフィルは大変滑らかでフローたっぷり。

悪戯に速記してみても掠れるようなマネは殆ど無いです。

ややずっしりしたボディと相まって、ここぞという時にちょっと気合を入れて速書きするにはもってこいです。

スイフトの購入時には赤と青のリフィルも購入していたのですが、当然青メインでの使用を考えていました。

ところが運が悪かったらしく、ハズレを引いたみたいで青リフィルだけやたら掠れるという事実。

ちょっとがっかりしてしまい、それでも購入後1年はちょくちょく取り出して遊んでいたのですが、

ずっと机上に置いてスタンバイさせてたわりにはここ2,3年は全く使うことがありませんでした。

最近ふと可哀想に思ったので、手持ちの赤リフィルを入れてみました。

普段青とかブルーブラックばかりなので、派手な赤がちょっと新鮮です。

赤自体は普段使いますが、StaedtlerのTriplusやCaran d'Acheなんかの、古典的で暗めな油性BPが好みなのでそう感じてしまいます。

とりあえずこの子はオフィスのペントレイに常駐させておいて、メモ書きに活躍して貰いますかね(笑

こういう用途には派手な赤も悪くないかと思います(^^*)


Comments

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login