Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Christopher HogwoodのCDを買いました


Category: Music   Tags: ---
_2025106.jpg

最近はボックスで買うことがあまりありませんね。

なので1枚、2枚で指名買いすることが多い気がします。

前から欲しかったけど在庫無しの状態が続いてたホグウッドのCD。

Clarinet、Oboe、Flute&Harpのコンチェルト3本立てです。

色んな楽器を楽しむのが好きなので、どうしてもコンチェルトや小編成の楽曲ばかり増えてしまいます。

演奏事態は比較的小編成の古楽器で演奏されてて、飾り気は無く地味ですが、最高に心地良いです。

古楽器の中でも比較的綺麗な楽器が多い様で、古楽器好き出なくてもそのちょっと変わった音色を気持よく楽しむことが出来ると思います。

華やかさや重厚な感じは無く、情熱的でもなく、優しく軽やかに感じます。

なるほど、これがイギリスらしさなのかもしれない・・・と、妙に納得してみたり。

一枚1,780円ですので、一枚1,000円が基準な僕としてはちょっと高かったのですが、その価値が十分ありました。


Comments

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login