Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Logicool Wireless Mouse M505を買いました


Category: PC&Game   Tags: ---
今まで使ってたのはロジクールのゲーミングマウスG3

大阪にきて1,2ヶ月で購入した記憶があるのですが、最近は右クリックの調子が悪くってOperaのマウスジェスチャーがうまく出来なくなっていました。

マウスジェスチャーみたいなやや複雑な操作でもない限り不調は出ないので、

5000円近くしたマウスだし1年以上放ったらかしにしてた気がするのですが、今回思い切って買い直すことにしました。

_2035108.jpg

LogicoolのM505

G3を選んだ時は、レーザー・有線・できれば分解能切り替え機能付き、という条件で探していたのでG3がマッチしたわけですが、

今回は レーザーでBluetoothでG3とそれ程変わらぬ重量で3000円以下、という条件で探してみました。

戻る・進むボタンぐらいあった方が良いと思う方は多いと思いますが、僕の場合ブラウザはジェスチャーかキーボードのショートカットを使うので困りません。

エクスプローラーやその他の画面でも使える利点はありますが、今回はシンプルさが欲しかったのでM505にしてみました。

ビックカメラにて送料込み2,200円でした。





元々有線のマウスに拘っていたのは接続の確実性と、何より無線マウスの重さを嫌っての事でした。

M505はAAバッテリー2本込みでもG3と遜色ない重量ですし、最近は机上の配線がごちゃごちゃしてきてるのが気になってたので

これはもう無線化するしかないと思った次第です。

安定性ですが、Bluetoothの受信機を間近に持ってくれば全く問題無いのは当然のことですし、

何よりM505は今まで使ってたG3と遜色ない重量で特に不便も感じる事はありません。

ついでにセンタースクロールのクリック感・トルク感も好みな感じになったので余計にお得な感じがします(笑

安くて良いお買い物でした(・∀・)


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login