Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Mac Book Air in an enveloop


Category: PC&Game   Tags: ---
昨日の適当な記事は適当に読み飛ばして下さい。

本当は10月に書きたかった内容なので・・・orz



先日、11インチのMBA用のケースを探してたらかなり良さそうなのがお手頃価格で発見されたので秒速で注文。

メール便でしたが2、3日で自宅に届きましたのがコレです。

_2025094.jpg

色やデザインもさる事ながら、MBAの薄さを損なわないところが最高です。

折角あれだけ薄いのに、ケースで厚みが出てしまっては台無しです。

ちょっとしたスレキズから守ってくれればそれで良いので(笑

_2015081.jpg

探してみたらわかりますが、意外と無いんですよ。

しかも僕が買った頃は、11インチのケース自体殆ど無かったので(当たり前といえば当たり前)、いくつかのうち散々悩んだ挙句裸で持ち歩くことを選んだのでした。

_2015082.jpg

中は柔らかく、このケースのせいでMBAに傷が入ることは無さそうです。

また、合皮ではあるもののツヤツヤした感じではなく、本物のカーフに近い柔らかさがあるのもポイントです。

合皮でもこういうのなら持ってて全然嫌になりません。

何より送料込みで2,000円を切ってますから(笑

_2015083.jpg

11インチのMBAが過不足なく入ります。よく考えてあるんだなーと実感。

_2015084.jpg

最後まで入れてこんな感じ。奥行きも過不足なく~です(笑

_2015085.jpg

最後はくるくるっと赤い糸を巻いてあげれば完成です。

現在見渡す限り、このケース唯一の欠点はこの丸い留め具の耐久性でしょうか。

何度か開け閉めしているうちに糸が入り込んで、既に革が剥がれてきました。

1週間の使用ではまだ大丈夫ですが、どうしようもなくなってきたら自分で接着してみよう・・・

あと、糸も細いのでいつか切れてしまいそうです。

そのときには自分で糸を付けてあげよう・・・

ですが、総合的にはパーカーポイント97点ぐらいの出来なので、予備の購入まで考えている程です(笑








最後に余談ですが・・・

年明け早々に僕のMBAは不慮の事故に遭い、2週間前に新調されたのでした。

_1295036.jpg

仕事に使ってるPCが壊れるというのが、どれ程大変なのか身に染みて理解しました。

これでもDropboxのお陰で重要なデータは守られたのですがね。

Timemachineが使えなかったので、環境の再構築は手動でやるハメになりました。。。


Comments

とうとうケース買ったかw
封筒ってのはいいね。ジッパーがあったらそれだけでMBAより厚くなる気がするし。

自分も持ち運び用にMBA欲しいお
 
>>Legris44
ホントは13インチのMBAが良かったんだけどね。あまり嬉しい買い替えじゃないので目立たないようにまた11インチにしておいた。11インチのMBAがあったら15インチのMBPをフルHD化したのが欲しくなってくるw iMacとかMacProまでは要らないのかなー、という感じは実はある。
 

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login