Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

やっとiPhoneのケースを買いました


Category: Stationery   Tags: ---
4Sを購入してからすぐ買うつもりだったのに、中々思い通りのものが無くて放置してました。

結局楽天でコレを買いました。

本当はタンやライトブラウン、キャメル系のが欲しくて地味にちょっとずつ調べてたら2ヶ月が経ちましたが、

送料込みでも3000円以内に収まる、ということで色には妥協してオレンジに(^^;)

_C194358.jpg

最終的に気になってたのはコレで、色がもうちょっとタンっぽかったらすぐコレにしたかもなぁ。

てか今見たら20%値下がりしてるし・・・つい数日前まで、4,500円してました。



んで、届いてみて早速感触を確かめてみます。

_C194359.jpg

革は柔らか過ぎず硬すぎず、思い通りの感触です。

中の黒い部分は多分シリコンか何かなのですが、別に全革に拘ってた訳でもないし、

合皮でもさわり心地が良ければOKだと思ってたぐらいなので、これはこれで機能的だしGOODです。

_C194361.jpg

実際にハメてみると絶妙なはめ心地です。

これなら不本意にケースから外れることも無さそうだし、脱着も手間ではありません。

_C194365.jpg

Rhodia No.12と色比べ。結構朱に近いオレンジかも?と思いきや、僕のRodhiaがちょっと色褪せてるのに合わせて色調補正してしまったかも(^^;)

しかし、ヴィンテージな感じを狙ってたのに、思い切りスポーティーな感じなっちゃったなー(笑




おっと、今回レビューを書くと貰えるオマケ、もらってみました。

_C204367.jpg

保護フィルム自体は購入翌日に貼りましたが、何故か今回ミスしてしまったのですよね。。。

_C204370.jpg

コレ。ホコリが入ってるの分かります?

保護フィルム貼り自体は苦手でも無く、どちらかというとやや得意な方ですが・・・舐めてかかり過ぎました。


なので今回は、ちょっとだけ本気になってみようと思います!

但し、あくまでちょっとだけです(笑

さ、これが今回の装備なのだ(`・ω・´)



_C204368.jpg

キムワイプ、ブロア、無水エタノール

ま、写真やってるひとならこれぐらい自宅にあると思います。

理系の皆さんにはお馴染みの装備でしょうけど(笑

実はこれにゴム手袋があれば完璧なのですが・・・

そこまでする必要は無いので、風呂上りにやることにしました。

結果・・・




流石に余裕過ぎました。ウルトラクリーンサーフェス(笑

_C204372.jpg



あ、そうそうこのケース、本当は横置きで自立するというのが一番のウリだそうです。

_C204374.jpg


ひと通り眺め回して、表の折り目ってナンダ?と気づいてからようやっと思い出しました。

ま、あったらあったで使いそうですけどね(笑


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login