Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

900円万年筆の落とし穴


Category: Stationery   Tags: ---
_A172340.jpg

確か夏前に購入し、川口氏に研いでもらって心置きなく使えるようなった万年筆、Borghiniの細字。

このままDimanineのSyrahを中心にメモ書き用として活躍してくれる予定だったのですが・・・やや、欠点が。

僕としてはやや、で済むかどうか微妙なのですが・・・

とにかくこのペン、ちょっと置いておくとすぐにペン先が乾くのです。

筆記角やフローは合うように整えてあるのに、3日あければ書き出しに絶対苦労します。

そういえばこの赤軸よりも前に、緑軸を一本手に入れていたのですが・・・それも同じような状況にあります。

その緑軸は、自分でペン先を調整したので書き味自体は問題ありません

こうなればやはり、ペン自体の密封性の問題でしょうか。

1日ぐらいはどうにかなるのですが、赤インクでメモ書きとなるとその使用頻度は週3日程度です。

書き出しの度にコンバーターを回したりと、かなり苦労します。

消費税を含めても1000円を切ってるので、正直、あまり文句をいう気にもならないのですが・・・

ちゃんと書けるという実感を得ても、使い物にならないという事実にはガッカリせざるを得ませんでした。

というわけで、日常低頻度使いの赤インクペン、どうしよう・・・

と同時に、このペン、どうすればいいんだろう・・・(^^;)


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login