Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

京都の紅葉を見に行って来ました


Category: Photo, Camera   Tags: ---
_B193661.jpg

この土日は中高のプチ同窓会も兼ねて京都へ紅葉を見に行って来ました。

Nokton、オリのパンケーキ、中望遠と全部持って行きましたが、結局Noktonが一番楽しかったし撮った枚数も多いです。

_B203787.jpg


_B193644.jpg



ミラーレスだと三脚も苦にならない大きさ・重さで済みますので、夜景も快適に撮影できたり。

絞ったときの解像度の高いさもNoktonを買った理由のひとつです。

E-P3のローパスの弱さと相俟って、このクラスではNo.1の組み合わせなんじゃない?っていうぐらい。

_B203942.jpg




こちらはちょっとだけ絞ったとき。F1.7だったんじゃないかな。

_B193654.jpg





_B203926.jpg

一度でいいから、人力車を引いてみたいんですよねぇ。乗るんじゃなくて、引く方です(^^;)



_B203966.jpg

大覚寺にて、菊の展示。ちょっと盛りは過ぎちゃった?のかな?



_B193687.jpg

直前になって雨の予報が出たのえ心配していましたが、初日の夕方には止んでくれました。

まだ全部は編集していないので、満足ゆくものがあれば後でまたUPする予定です。


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login