Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

LUPICIA Tea Break


Category: Gourmet   Tags: ---
9月の実家帰省中の話ですが、福山のサンステにLUPICIAのお店がオープン記念で、1個買うと同じものがもう1個貰えるキャンペーンをやっていました。

これからの季節は紅茶の消費も増えることだし、更に3000円買うと1年間毎月サンプルを送ってくれるらしいので、味見がてらに3000円分(通常6000円分!)大人買いすることに。

色々悩みましたが、50gが大体500~700円なので、ストレートで飲める系を2つとミルクティー向けを1つ、

あとは緑茶(宇治)とレモングラスベースのハーブティーを1つずつ。

同じものが2つずつですので、1つは自分用、1つは実家用ということです。

こっちは2人だからいいけど、1人でそんなに飲むの?と母親には笑われましたが(笑




先日早速、ニルギリベースのブレンドティー、Tea Breakを開けてみました。

_9272061.jpg

やや甘みがあって、思ったよりも渋くなくて素直です。

これならストレートでも美味いじゃないの。

というか、最近ティーパックばかりだったので本当に美味しく感じました(笑

あと、前に買ったハリオのティーポットも、間違いなく良い感じに入りますな。

セール中につき500円で50gの袋を2個買えたわけですが、これなら通常価格でも時々買うのもアリかと。

あと4つあるので、他のフレーバーも開けるときが楽しみです(^^*)


Comments

そういやLUPICIAのは飲んだことないな。どこにでもあるせいかw
お手頃だし悪くないなら今度買ってみようかしら

やっぱティーバッグは味が落ちるよね。便利だけど。
ティーバッグはリッジウェイのをオススメしておく
 
>>Legris44
リッジウェイっていいのかw 缶の茶葉は普通(中の上?)だった記憶がw
今年の夏はAhmad Teaのティーパックを結構愛用した。輸入の安いのも色々試してみてるけど、案外いける。最近Twiningsがコスパ微妙な気がしてならないw(母親がいっぱいくれたので、家にあるだけだが)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login