Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

今年はScottをオーバーホール


Category: bicycle   Tags: ---
去年は夏のツーリング後にCannondaleをOHしましたが、今年はScottの方をOHしました。

ま、調子悪いとき時間さえあればいつだってやるんですけどね(^^;)

_9282099.jpg

OHといってもヘッド周りは工具が無いし面倒だし必要無いのでやりません。

サスも分解してどうこうとか・・・出来るんだろうか?

そろそろやってもいい気がするけれど、時々グリスアップしてるので3年経った割にはちゃんと動く方。

なので内容的には、ワイヤー(アウターもインナーも)全交換、チェーンの清掃とグリスアップ、フレーム・ホイールの簡単な清掃です。

定期的にやっておきたいことをいっぺんにやっただけとも言う

意外と暑い日だったので、S.Pellegrinoでも飲みながらまったりサクサクと作業。

_9282097.jpg

あ、そうそう今回はリアディレイラーの分解清掃もしました。

やると気持ちいいです。左が施工後、右が未施工。

_9282098.jpg

本当はフロントのディレーラーを綺麗にしたかったのだけれど、未だにアダプタを買ってないので手を付けずにそっとしておきました・・・

今外したら絶対に面倒なことになります。保証します(笑





途中からは誰かと喋りながらだらだらと作業してたけど、4時間半で終了。

ホイールは流石にガタが一切無かったので手を入れる必要がありませんでした。まだまだ快適に乗れますb

_9282101.jpg





因みにこのあと何故か飲み会に拉致られました。

久々にブカツノノミカイでした(笑


Comments

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login