Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

旧車とスーパーカーの祭典、Auto Legendを見てきました


Category: Photo, Camera   Tags: ---
いつもの如く、Flickrに写真をUPしました。





いつも名港中央で開かれるクルマのイベントには、空広さんから誘われます。

最初は1年前のExciting Car Showdownで、このときはFairlady Zを借りて行きました。

24時間で26,0000円、燃費は9km/Lでした。でも180km/h出しても余裕だし、滑らかで適度に鳴るV6エンジンでした。

今年は空広さんのSkyline GT-Sで連れてって貰いました(笑

2年連続で見たらちょっと飽きたなぁ、と思ってたのですが、今回はチューニングカーよりも旧車とスーパーカーがメインだったのでまた楽しめましたね。

最近、旧車が益々好きになってきたので・・・最近は旧車イベントに沢山行けたらな、と思っています。



空広さんのシビック TypeR

_9251896

綺麗だったなぁ~ 8000kmとか、ほぼ新車ですよ新車(笑

イベント後ちょっと運転させて貰いましたが、なんだかキレがあってしっかりしてる感じ。

無茶なことは一切してなくて、一度5000rpmまで回しただけですが、このままサーキット走っても早く走れそうってのが伝わって来ました。

あと、シフトチェンジが軽くてクルクル決まるのがまた面白い。







で、展示の方。そうですね、例えば2000GTが沢山居ました。

_9251940.jpg

博物館で見るよりも近くで、比較的自由に見れるのが良いですよね。しかも1台だけでないので、それぞれの内外装の違いなんかを見るのもまた一興。

スーパーカーはフェラーリとランボが多いですね。

_9251938.jpg

僕は両者ともあまり興味がないので、アレですが・・・F355って久し振りに見たら、ちょっとカッコいいかもって思いました(^^;)

それより誰か、歴代アストンマーティンが集まるイベントなんて、あったりしないですかね?(笑




会場内も面白いのですが、実は駐車場に停まってるクルマを全部見てまわるのが、また面白いです。

_9252043

休日に1,2台見れればそれだけで一日嬉しくなるようなクルマが、沢山居ます(笑

そして、最後に関ヶ原のお店で食べた味噌カツ定食が、かなり美味でした。これで970円(^^)

_9252044.jpg




しかし、毎回この手のイベントは疲れますねw


Comments

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login