Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

OLYMPUS PEN E-P3を買いました


Category: Photo, Camera   Tags: ---
へへへ、遂に買っちゃいました。

_DSC7810.jpg


どこから急にこんなお金が出てきたのかは、あとで説明しますが。

E-P3が発売された時点では、あーお金ないからいいや・・・でしたがね(笑

次の日試験でしたが、様々な都合で敢えてこのタイミングで配達指定してみました。




・・・見事にE-P3のお勉強しか出来ませんでした(笑

思ったより画質が良い・悪いの場面はありますが、鈍重なDSC-R1よりは機敏性に優れるので写真を撮る楽しみは期待通りの意味で増しました。

17mmパンケーキレンズを買うかどうか悩んだけど、意外と使いやすくってそれなりに写るので、今はこれが付けっぱなしです。

こんなに単焦点使うんならX100で最高に幸せになれたかもしれない・・・とも思いますが、色々考えてX100は買わない方針ですので。

_8220092

NEXも相当悩みましたが、まあPENで良かったのかなぁと。

実機を初めて触ったときにシルバーのヘアライン仕上げに強烈に惹かれましたが、品薄なのとそれに伴い値落ちしないのと・・・で白に決めました。

_DSC7808.jpg


実際に家に届いてからタン色のストラップも装着してみて、ちょっと女子カメラ過ぎるかな・・・

とも思いましたが、最近こういうのが自分の中で流行ってるので・・・(笑

それに斜めがけは予想以上に便利なものでした。これは本当にいい!


Art Filterもブラケット撮影ができたりと、機能の多さ・カスタマイズの融通の効くところも購入のポイントでした。

APS-Cセンサーによる高感度撮影は魅力的だったけど、NEXにしなかったのはこういう理由だったりします。


P8230144


あぁそう、それと40-150の望遠レンズも明日辺り届く予定です。

これは性能に差がないのでE-PL2のダブルズームキットから売り飛ばされてる未使用品を16Kで・・・

このレンズ、軽いし値段の割によく映るらしいし、120mm以上の望遠は初めてなので楽しみにしています。

他には、広角ズームもいいけど、Voigtlaender Nokton 25mm/F0.95が欲しかったり・・・

あ、あとFish-eye Converterも導入を検討しています。





日曜日から広島帰りますので、このカメラと共に広島交通科学館の歴代ロータリー車と会えるのを楽しみにしています。

宮島水族館も新しくなりましたので行ってみようと思います。ラッコ、居なくなりましたが・・・(^^;)

とりあえず楽しく使い倒して、足りない/不満な部分は随時追加購入でフォトライフを楽しんで行こうと思います(笑


Comments

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login