Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

ペンケース色々


Category: Stationery   Tags: ---
_DSC7346.jpg

ご要望にお答えして、普段使ってるペンケース。

Pnecle(ペンクル)のコットンポケットです。

Bundoki.comにて2007年春に購入。

友人と共販することにより送料を浮かせた記憶があります(笑

購入当初はロールペンケースが丁度注目を集め始めた頃で、選択肢が少なかったですね。

それに堂々と広げるのは気恥ずかしかった記憶があります。

(今はそれが日常なので、なんとも・笑)


_DSC7347.jpg

これが現在の基本的な構成。

その時々によりどのペンにどのインクを入れているかが異なるので、一部は週替わりですが基本要素はずっと同じ。

定規1本、万年筆やローラーボール等のやや大きめのペンが3本、Caran d'Ache849のBPが3本(黒青赤、細字)、

たまに使いたい芯ホルダーが1本(最近はずっとRotring 800)、

人に貸したり試験のときの為のシャーペン1本(Pilot S10 0.5mm)



_DSC7348.jpg

わりと頻繁に変わるのは万年筆2本だけ・・・

M600以外はそういえばまだ紹介して無かったので、また後日。

(3本とも現役バリバリで、大活躍してます!)


_DSC2279.jpg

購入してから間もない頃の写真。つやつやです(笑

コットンなので、やっぱりちょっとはヘタレてきます。

それにしても今と随分と中身が違いますね。この写真だけで分かる人は、流石に少ないだろうなぁ(^^;)

(じゃあ、全部答えられたら手持ちのVISAの商品券2000円分、あげちゃう!ほんと!

まあきっと、誰もコメントしてくれないだろうけど・笑)





これ買って使い方に慣れてきた頃に、今度はもうワンラク上のスエード生地のが欲しくなった記憶があります。

いや、今でも一応欲しいですが、最近は小さめの消しゴムもちゃんと収まるロールペンケースが欲しいです。

本数はもうちょっと少なくてもいいので。

まあ実質コレコレなんですけどね。

コッチだ!と思ったら買ってしまいたいのですが、値段も値段だしそう思う瞬間も今のところ無いので、決断はまだまだ先になりそうです(^^;)


Comments

No title
そういうのかw最近気になってたタイプだw

ペンは種類わからんけど手前のぼかしてある2本はslicciだと思う
 
No title
おぉー あの状態でSlicciが分かるとは!(笑

あまり本数が多くなくて、綺麗に持ち歩きたい人にはオススメだよー。じゃらじゃら入れるのとは違って摩擦でロゴが消えることも無いしb
 
No title
そういや、あの頃は毎回注目を浴びてたなw

最初の帆布やつ、いいね。
あとロールとはちょっと違うぽいけどマッジョーレのはずっと気になっている
 
No title
>>Legris44
6本のやつか。あれはやっぱり誰だって気になるよね~
ただ、それなりのペンを6本も持ち歩く必要性は無いから、今後も購入の対象外かなーってところ。

今下手すると3つもペンケースを持ち歩いてるから、これを通常は1つで済むようにしたいんだよね。ちょっと余分にペンを持ち歩くときのみ、Reymay藤井のペンケースを追加する感じで。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login