Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

AKG K412P


Category: Music   Tags: ---
_DSC7339.jpg


オクで安くて怪しいのを購入してみました。

香港からの発送で、届くのに11日かかった・・・

海外通販の経験上、ちょっと遅すぎ。

でもちゃんと送られてきました。

聴いてみた感じはちゃんとしてて、明らかに1000円・2000円の音では無いので、きっと製造工場から流れてきた物なのでしょう。

塗装の仕上げが甘い部分がありますが、最近の製品って一流のメーカー品でもこういった普及価格帯の製品は

コスト管理が厳しくっなってて、細部に目をやると気になることは多いです。

なので気にすることは全然ないレベル。




さて、肝心のK412Pの使い勝手。

本当は白いのが欲しかったのでK430も考えてたのですが、用途的にセミオープンが良かったので値段も考慮してこれになりました。

(ちなみに送料入れて1800円)

研究室で作業妨害用BGMを聞くのにATH-EM7(7年前に買ったもの)ではやっぱり不満があるので、

こういったミニヘッドホンを探していました。

セミオープンなので会話や電話を取るのに不自由しないし、ばちぐー。

側圧も結構あるのでセミオープンでこのサイズながらも低音は結構鳴ります。

(僕はあまり低音を必要としない人種ではありますが)

解像感には流石に欠けるかな?伸びるような、ヌケるような高音も無いかな。

でもYoutubeやニコ動でちょいちょい音楽聴くぐらいには丁度良いです(^^*)


Comments

No title
2000円弱は間違いなく買いだね
その値段と香港ってところがいかにもだけどw

しかしAKGの小さいシリーズはあんまりAKGっぽくない、、、
 
No title
>>Legris44
そう?このモデルももう数年来型番を変えながら続いてるモデルなんだけどなー。某アニメで流行ったやつの印象が強いのかなw
 
No title
小さいシリーズは低音が強めてある印象があって(偏見かなw)、AKGっぽくないって意味

そういや、うちのK450はお亡くなりになられたわ
 
No title
>>Legris44
ああ、そう言われれば分かるかも。確かにカジュアルな音だね。でも用途がカジュアルなので、これはこれでまたいいなと思ってるw
 

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login