Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Gustav Leonhartd


Category: Music   Tags: ---
_DSC7332.jpg


2年前の来日のときは泣く泣く諦めた記憶があるGustav Leonhardt。

まだまだご存命で、生演奏を聴くことが出来たのは本当に光栄です。

Leonhardtの来日公演が5月27日に西宮であると分かったのが、なんと一週間前。

当然A席もB席も一杯でしたが、電話でキャンセル待ちを予約するとA席を二席取ることができました。

もうこの時点で感激です(笑

演奏のほうですが、83歳という年齢もありとても穏やかな演奏でした。

4度目の生チェンバロの音を心行くまで堪能し、大変癒された一晩でした。






ちなみに・・・

内容が内容だけに、自分より若い人は一人だけしか居ませんでした。

高校生らしい制服姿で、とても熱心に聴いていたようでした。

演奏終了後もチェンバロに興味津々な姿に、思わず倉敷で初めて生のチェンバロを聴きに行ったときの自分を重ねてしまいました(^^;)

兵庫県立芸術文化センターは古楽器の演奏が多いようなので、これからも度々お世話になりそうです。


Comments

チェンバロとかオシャレだな~普段聞かないけどたまにきくと新鮮。

一緒に聞いてくれる人とかいたらもっといいのかもね
 
No title
>>りゅっくん
なんでここまでチェンバロが好きなのかは分かんないけど、とにかくいいよ~
最近はニコ動にも極僅かに作業用BGMがあるから、それを聴いてるw
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login