Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

WiMAX - Aterm WM3500R


Category: PC&Game   Tags: ---
結局自分もこの大人気モバイルルータに乗り換えてしまいました。

そう、niftyの大人気コース(笑

_DSC7270.jpg

使い始めて2週間ほどですが、MBAとの相性は中々良いですね。

電車に乗ってるときにメールやRSSをチェックできるし、

都会なら出先でGoogleMapが大画面で見られるし、

MBAがair port onで大体5,6時間持つのでルーター側のバッテリーは気にする必要は無いし。

_DSC7271.jpg

色も白が選べてよかったです。

大きさはiPhoneより一回り~二回り大きくて、重さは同等かそれ以下に感じます。

iPhone持ってないけどね・・・w

_DSC7272.jpg

あと、やっぱり家で使うならクレードルは便利です。

差しておけば一日中でも受信し続けるので、使う前にルータを立ち上げる必要は無いし、当然バッテリーも気にすることは無いし。

2000円のオプション品らしいですが、最初からついてて良かったなー。




肝心の受信状態ですが、大阪箕面市・豊中市は大変快適です。

曜日や時間帯によっては多少遅くなるみたいだけれど、よほどデータ容量が多いとき以外は問題なし。

Flickrへの写真UPは流石に倍以上の時間がかかるようになりましたが・・・

これもちょっとだけ待てば良いので大した問題でもないしね。

今まで安定性を理由に有線に拘ってきましたが、MBAがあることだしFTTHの2年契約が切れてからすぐに導入すべきだったかな、と思います(^^;)


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login