Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Dual Channeled by Four DIMMs


Category: PC&Game   Tags: ---
_DSC7036.jpg

今後少なくとも2,3年は大きなハードウェアの更新を行わないという約束のもと、メモリを追加購入しました。

UMAXのPulsarで、3年前にQ6600+P5K-Eにしたとき選んだメモリと同じものです。

_DSC7041.jpg

メモリが4枚なのでちゃんとDual-Channelとして動くかな?

という心配はちょっとだけありましたが、全く問題ないようです。

最近のPCパーツは中々良く出来てますね(笑

しかし、ISO1600で撮ったの超久しぶり。

ノイジーだけど、以前よりも自分が寛容になってるだけに、実は使いでが無くもないかもと思い始めた。



_DSC7038.jpg

ついでに12cmのFANも増設しました。

P183に初めから付いてる天板・背面のFANはついに取り外して、背面にKaze-Jyuniを、

全面下のHDD冷却用にSilent12を増設しました。←何故か600円台に安売りされてたので買ってみた

これから暑くなるのに備えて、ちょっとは準備出来たのかな?




あ、そうそう、Silent12を入れるのにST3200822A(2004年に組んだ時のSeagateのHDD)のIDEのコネクタ抜いたらWin7からは認識されなくなりました。

一応去年まで使ってたXPを残しておいたので、そちらで起動してデータだけ取り出しました。

(中身はMP3音楽で、20GB程度)

もうIDEと付き合い続けるのは面倒なので、これで最後ににようと思います。

代わりにWD10EALXを注文したので、こちらにまたOSを入れ直す予定です。

Canoscan LiDE80が地味に64bit OSに対応していないので、オクでLiDE200を安く買いました。

XPとのデュアルブートも、これを機に無しの方向でやろうと思います。

あ、でもMBAに入れてみるという選択肢はあるかも。


Comments

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login