Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

最近のQuoVadis Executive


Category: Stationery   Tags: ---
うわー。ちょっとサボってたらすぐに10日ぐらい経っちゃうなあ…。

_DSC7035.jpg

研究室配属も決まり、早速ラボに文具セットや紅茶セットを設置して毎日ニヤニヤしております。

予定も自ずと増える傾向にあるので、QuoVadisの出番が多くてちょっと楽しいです。

最近は専らPelikan M200にFlorida Blueを入れたもので書きこんでます。

もう1年も月夜かWatermanのBBで書きこんでいたので、ちょっと飽きてきたところでした(^^;)

なのでちょっと派手めな青で一面に書きこむのが、久しぶりの感覚で楽しい(笑

M200はF字なのでやっぱり手帳用途にはもってこいです。

加えて本体が軽いというのも、こういった用途には欠かせない条件。

手帳用のペンってある程度小さくても、M800みたいにピストンが真鍮でできてて芯に重みがあったりすると、

意外と取り回しが大きく感じられて使い辛いもの。

(今までExpertをずっと使ってきたけれど、実はキャップの重みは気になってた。ただスクリューでないのは便利でした。)



因みに、ペンを止めてるバンドは去年の暮れに福山に帰った際、廣文館でふらりと立ち寄り購入したもの。

このカヴァーの色との相性はバツグンではないかと思っておりますが(^^;)

使い勝手は悪くありませんが、やっぱりちゃんとしたペンホルダーが欲しいなとは思います。

後付けとなると、中々方法が無いんですよねぇ。

こういう感じで右側が上手くペンの収納スペースになるように、ね。

頻繁にバンドの掛け外しを行わない、という条件でしたら今の方法でも十分満足出来てますけどね(笑


Comments

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login