Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Waterman Perspective Champagne-Gold


Category: Stationery   Tags: ---
_DSC6775.jpg

これ出たのが確か3,4年前…だったと思う。

出た時からちょっと気になってて、いざ店頭で本物を見たり手に取ったりする度に、

ああやっぱりデザイン品質に秀でた一本…スーツによく似合いそうだな、と物欲をそそられる一本でした。

ひとつだけ気に入らなかったのは、金ペンでないこと。

値段は倍してもいいから金ペン、できれば14Kで…

と常々公言しておりましたが、ネットで値段を検索してみたら安いお店があったのでふらりと購入してしまいました。

この買い方、やっぱりダメだよね…治さなきゃ(汗


_DSC6777.jpg

シャンパンゴールドが綺麗なのもありますが、なにより軸のデザインに合わせてこのペンの為だけにニブの模様までデザインしているところ。

こういったところは流石フランスのWaterman、と感心してしまいます。

_DSC6779.jpg

例のごとく鉄ペンの割にはお値段が少々張りますが、仕上げの綺麗さはこの価格帯の万年筆の中で確実に秀でています。

_DSC6780.jpg

天冠ひとつ、クリップひとつとっても並のブランド時計ぐらいの仕上げがされてます。

_DSC6781.jpg


久しぶりに"デザイン買い"をしてしまった…が、3年4年悩んだだけ末とだけあって、満足度は高いです。不満は無し(笑




あ、そうそう、線幅は例のごとくMをチョイスしてます(笑


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login