Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Nostalgie jams


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC6726.jpg

ヨーグルトに入れたり、たまにパンに塗って持って行ったり。

何かとジャムは一瓶常備しておくのですが、どれにするか結構悩むんですよね。

割りと手頃な日本製のジャムは全部ダメ。

ダメというか、成分表見れば分かりますけど、水飴で伸ばしてんですよね。

それでどうしてもフルーツの味がしないというか、水飴の味がするのがしゃくで仕方が無い。

200g一瓶で400円、500円とか出せば美味しのはあるけど・・・

そんなの美味しくてすぐになくなるのに、買ってられるはずがない(笑

St.Dalfourなんか良い線いってるけど、ちょっと甘いからか味に飽きてしまった。


_DSC6727.jpg


そこで最近はベルギーのNostalgieのジャムがお気に入りです。

265gで298円。日本製のジャムからすると、半分コンポートのようなもので、美味しいです。

今回はアプリコットにしてみました。しっかりとアンズの味がします(・∀・)b

あとプラムとチェリーだけかな、試してないのは。



あ、そうそう、これはやまやが輸入・販売してます。

パスタやジャム、トマト缶目当てにやまやへ行くことも多いです(^^*)


Comments

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login