Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Staedtler Triplus BP


Category: Stationery   Tags: ---
_DSC6691.jpg

お気に入りステーショナリーの紹介。

今回はStaedtlerのTriplusボールペン。

見た目よりもほんの一回り大きくて、ボディもラバーでもないのに滑りにくくて使いやすいです。

三角軸は基本的にあまり好きでないのだが、BPだから気になりません。

因みに細字(F)は大学の生協でも取り扱いがあるのですが、中字(M)をわざわざ堂島で買ってきました。

_DSC6690.jpg

書き味はコンヴェンショナルな油性のM字ということもあって、ぬるっとした感触。

そして現代の進化した国産リフィルと比べると、進みの悪い、重たい書き心地がします。

(Fだともうちょっと分かりやすい書き味になるのかな?Fの方が書きやすそうだけ)

というのもフローがかなり抑えめ。

丸を書いたとき、綺麗にインクが出るってことはまずあり得ないです。

でもここが僕の好みなところ。最近の国産リフィルは滑らかな書き味ばかり追求しているので、インクがボテます。

StaedtlerのTriplusは、基本的にはボテない仕様です。

それと彩度の低い控えめな発色と相まって、自宅のデスクではこの2本のペンがBPの主役となっております。


Comments

相変わらず字がうまいw

あと、FC2のIDとPASS忘れちゃってログインできなくなった('A
自動ログインに頼っちゃだめだねorz
 
>>ろれ
おぉ、時々見ててくれたのか(笑
年々字が雑になってゆくのを感じる、今日この頃。

Cookie便利だけど、一生残るものでも無いから頼りすぎてると困るよね((
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login