Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Kalita Classic Mill


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC6713.jpg


Kalita Classic Millを買いました。

今まで使ってた簡易ミルは壊・・・ましたので(え・・・)

_DSC6714.jpg

3000円で手に入れたのですが、シンプルでしっかりしてて良さそうです。

早速豆を挽いいてコーヒーを淹れてみましょうか(・∀・)

今回はこんなのが付いてました。真空パックでもないので、早めに使ってしまわないと。

_DSC6711.jpg

早速挽いてみたけど、本体がしっかりしてて非常に挽きやすいです。

ただ、なんだか時間かかるなと思ってましたら・・・

_DSC6715.jpg

こ、細かい(゚д゚;)

初期状態では一番細かく設定されていたようです。。。

これはエスプレッソがいけるような細かさ。

しかし本当に、均一に挽けてて嬉しいなぁ。

前のは安物(寧ろ貰い物)だったので、大小入り交じってました。

(あまり気にしてなかったけどね)

これでドリップすると・・・


_DSC6717.jpg

やっぱり凄いことに(・∀・;)

でも案外嫌な苦味などがあまり抽出されてなかったので、

濃さをカバーするためにミルクを半分入れて飲んだら美味しく飲めました。




さて、これから珈琲ライフがますます楽しいものになりそうです(・∀・)ニヤニヤ

(しかしまた部屋が狭くなるなぁ・・・)


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login