Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

United Bees Pentray


Category: Stationery   Tags: ---
_DSC6613.jpg


もう購入から1年以上が経ちますが、United Beesのペントレーの紹介です。

確か文具券を使って、近くのデューク書店で展示品を購入しました。

お値段は4830円ぐらいだったような。

ちょっと高いかな、と思ったけど気に入ったので思い切って購入しました。

赤・茶はちゃんと仕舞われてたのですが、欲しかったカーキは展示されてましたので(^^;)

(値札の被らない部分が明らかに焼けていましたが、どうせ使ってれば中も焼けるだろうし、問題ないと判断)



この商品自体は少なくとも3,4年以上前に廃盤になっているらしく、

ネットで検索をかけてもあまり出てこない上に、在庫切れが殆どだったような。

_DSC6614.jpg

デザイン・革の色も気に入ったし、ステッチも綺麗。

そして、これは今さら思うことですが、サイズが調度良いです。

普段家で使う3,4本の万年筆が置ければ良いので、この幅がピッタリ。

厚みもこれより厚いと机上での存在感が増すので邪魔になりそうですが、そういう事もありません。

長さも、M800を入れても少し余裕があるので消しゴムや詩織、クリップ類をちょっと入れるのに丁度良いです。

お陰さまでペントレー無しでは生活しづらい体質になってしまったのではないかと(笑




4月から研究室配属なので、そっちにも一枚置くかなぁなんて考えたりしてます(^^;)


Comments

金具ありってのがいいな
なんかこの手のやつって曲げてあるだけのが多い気がする
 
>>Legris44
曲げてあるだけでも特に問題ない(と思う)けどね。でもこうやって留めてあるっていう要素も、これがお気に入りな要素の一つではあるねw
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login