Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

A Vintage Rotary Pencil


Category: Stationery   Tags: ---
_DSC6609.jpg

正月に父親の実家に帰った際、面白かったので思わずお持ち帰りしたものです。

0.9mmの芯を使い、キャップを回転させて繰り出す方式です。胴体はブラス製。

いつ頃のものなのか全く分かりませんが、やはり20年以上経つのでしょうか。


_DSC6611.jpg

ロゴもインストラクションも一切ありません。

何かの景品だった可能性も大いにあり得ますね。

わりと細身なので、手帳などに最適だと言えます。

手帳で0.9mmを使うのかと、突っ込まれそうですが、僕は平気です。

QuoVadisがデカいから、というよりはもう何年も0.7~2.0mmを使っているので、0.9mmで十分に感じます。





全体的に少々汚れているので、春休みに磨いてみようかな、とも。

どうやって磨くかなぁ・・・#800の紙やすりからピカールまで順々にやれば良いかな。





Comments

おお~!菊のご紋が!
陛下から賜ったものですか?!
主人のおじいさんも勲章や記念の杯などをもらってましたヨ♪
でも、保存状態が悪くぼちぼちサビがでてきてますが…
本人には記念になったからイイか♪
(もう亡くなってますので)
 
>>ぼの子さん
そうなんですよ、あの紋章は気になるところなんです。
もしかすると何か特別な意味があるのかも知れないですね(^^*)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login