Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

同窓会


Category: Uncategorised   Tags: ---
学年全体とか、クラス全体という単位ではなくて、梅田にて関西地区のメンバーでの同窓会でした。

殆ど大阪と京都から集まってたみたいです。

皆そんなに変ってはなかったけど、関西弁が移ってる人が何人か居たのが面白かったな(笑

そのうち今自分が喋ってる"じゃ"が、ドイツ語読みになって"や"になるに違いない…w

"じゃけぇ"とか使ってるのもこっちに来て初めて気付いたしなぁ。

但しイントネーションだけは関西弁は無理ですね。

実は単語単位で広島弁と共通のものがあって、それだけは絶対喋ってしまいそうですが…w




さて、今回自分は昼間に山でトレランしてきてるので、飲んでやるぞー、一度は酔うぞーと決めてました(笑

酔いを感じたのはビールをジョッキ3杯目、時間的には開始20分そこそこだったかな。

ま、確かなのは最初の30分でジョッキ4杯だったということです。

そこからまた同じペースで飲み続けてるのは流石に危険な香りがするので、写真を撮って回ることに。

その後はずっと飲みながら撮りながら、だったかな。

結局はビール7杯、ウィスキー半分(勿論ジョッキで)で終わりました。

アルコール摂取量にして150~200ccですな。

結果。酔いました…が、ずっと平気で歩いて写真を撮っていられる程度です。

帰りに担がれた者が一名…確かに彼は飲みまくってました(

あぁならないように気をつけよう…。



二次会も勿論ありましたが、どうせカラオケ入ってくるだろうし、なんだか面倒、お金使いたくない…

ってことで不参加です(^^*)ゞ

それで、今朝起きてみると…




ぉ、身体がちょっとダルい。頭痛やら吐き気は…おぉ、ない。けどやたらと喉が渇く。

そういえばスポドリ飲んで寝るの忘れたな…

って程度の二日酔いでした(^^;

この程度じゃ二日酔いには入りそうにないですがf(^^;

ま、今回のでどれぐらい飲んだらどーなるってのが大体掴めてきたんで、良かったですね。

ジョッキ5(多分中サイズ)ぐらいだったら丁度良いと…b

どちらかというと、強い酒をちびちび飲むのが向いてるっぽいですね。

飲むと食べれないので、今朝起きたらやたらと空腹だったし(

だからワインとかジンとかが好きなのね…w


Comments

お疲れ様です^^;
飲みすぎには注意です!自分もやばい経験しましたから…;
飲み会で上司から呼び出し喰らってから…orz
まあ、飲まされて一気より自分のペースで飲むのが一番です><b

 
No title
私はトコトンは飲まないかなァ~
最近の20代前半から中間にかけて飲み方が汚い

ぐりやんは大人な飲みを身につけてほしいです
 
No title
順調に飲んでるねぇw

こっちは千鳥足になるまで飲んだことはあるけど二日酔いを感じたことが一回も無いww
4時まで飲んで次の日学校とかでも睡眠時間が足りないせいだと思って頑張ってたりね(
 
No title
>>空s
ですね。まだ飲まされたって経験はありませんが…(^^;
とりあえず今回ので限界ってものが大体分かってきたのが良かったですね(^^*

>>ベル
へぇ、そういうのがあるのかぁ…
元々馬鹿騒ぎしたりするのは好きじゃないから、そこら辺はどうにかなるかな。大人な飲み方…身に付けていきますb

>>ろれ
二日酔いってのも色々と程度があるらしい。今回自分が感じたのもかなり軽度な方で、これ以上は二日目が危険ってことだね(^^; もしかしたら、単なる熱中症だったかもしれないけどねw (室温36度越えてた)
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login