Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

SEIKO 7T32-7H50


Category: Uncategorised   Tags: ---
_DSC6577.jpg


中学入学祝いの時計です。

広島の福屋にて、定価35,000円が当日限りで半額だったところを買ってもらいました。

実は当時から時計自体は好きで、丁度3針クロノが欲しいなぁ、なんて思ってたので滅茶苦茶嬉しかったですね。

中1でこれぐらいの時計付けてる人は周りにはそう居なかったから、

時計にちょっとでも興味のある人とはよくこれで話題になったし、

スピリットセカンドも、よく秒針が止まってると勘違いされましたね(笑

GMTが面白かったので、6時位置にはとりあえず標準時を表示させてましたねぇ。

因みにとっても大事にしていたので、年間10日程しか使ってません。

今は違う意味で年間10日しか使ってませんが、大切にしているのはあまり代わりがないかも。

(あぁ、そういえば中1当時は大学生になったらこの時計を毎日付けてやるんだ!

なんて考えてたけど、今はそれ以上のモノをいくつも手に入れてしまったなぁ)


GMTが便利そうなのでヨーローッパ旅行で付けていこうかと思いましたが、なんとなく止めにしました。

就活にはこの時計が比較的ピッタリなので、これを使おうと思っています。

_DSC6578.jpg

これもクロノ針のデザインが大好きなのですが、今となっては長針と短針だけがちょっと安っぽいかなと思うことがあります。

他は全体的にもお気に入りなのですがね(^^*)




そうそう、この値段になると月差20秒と1,2万のクォーツよりも精度がちょっと高くって、

入手時はそれまた嬉しかったものなんですけど、この前計ると15秒ズレてました。

もうそろそろ10年選手だし、OHに出しても良いのかなと思ってます。


Comments

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login