Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

got a pro account on Flickrr


Category: Photo, Camera   Tags: ---
HERE my photo stream

アカウント取得以来2年以上が経ってますが、twitterとの連携が便利だと感じて本格運用を始めたFlickrr。

取得時はブログとの連携を考えていましたが、FC2は事実上容量無制限だし、そもそもproアカウント取る気は無かったしで結局殆ど使うことがありませんでした。

時々臨時で、写真のファイルサーバー的に使ってはいましたが、それもどうせ自分用なのならとGmailでやりだして、益々使う機会が減っていたところに、twipicの代わりにと使い始めたのが本格運用のキッカケ。

本格運用し始めて気づいたのが、やはり写真を公開する場としてFlickrは世界の多くの写真家が求める機能がちゃんと揃っているなと。

簡単・便利・高機能・直感的操作・・・といった基本要素が上手く盛り込まれている。(と思うよ!)

その上、円高が続いている今はproアカウントの年間$24も気にならないかと。

いや、本当は一ヶ月だけ、$2ならいいやーって登録しようと思ったんですけど、

一ヶ月ってのが無かった+その日は気分が良かった

というある意味不順な?理由で、pro userになってしまいました(^^;)




まぁ、これからは過去の写真、それもF700で撮ったものも含め、公開していく予定です。

Lightroomを7に移行させたついでに、フォルダの整理をしたり、F700の写真もLightroomで処理するようにしたついでに、

昔の写真もほぼ全部目を通してみたのですが・・・

年を経るにつれ、多少は撮るのも上手くなってる気がしました(^^;)

最近になってやっと、綺麗な写真を撮りたいなぁと思うようになってきました。

実を言うと、今までの心意気は、不鮮明で意味不明な素人写真だけはヤメよう、という程度のものでした。

ブレ・ピンぼけ・露出・日の丸構図が避けらればいいかなぁって。

確かに撮るのは好きで、F700でも色々変えながら撮っては楽しんでましたが、なんかこう、表現するのは好きじゃなかったんですよね。

極端な話、切り取ればいいとか写ればいい、みたいな感じ。

最近は人様の綺麗な写真に魅せられたせいか、自分も少しは綺麗な世界を表現できたらなぁ、と思うようになりました。


Comments

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login