Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Team Viewer


Category: PC&Game   Tags: ---
Team Viewer Official site

Screen shot 2011-01-02 at 23.43.09


こんなに簡単なのに、こんなに便利だとは思いませんでした。

正月はメインPCの電源をONにしたまま帰省し、実家のPCからTeamViewerを介してLightroomのslideshowを楽しむことができました。

一応かなりの負荷らしく、Lightroom使用中はQ6600ですが4つのコアが常に30~80%動いているような状況。

quality優先状態でサムネイルを一気に表示するときなどは、流石に処理の重さが気になりましたが、

それもバッチ処理させるように上手く操作すれば普段操作するスピードとほぼ同じになるので問題なし。

これならMacBookAirを持ち歩いてるだけで、学校からも気軽に家でやっている操作を行えるわけです。

勿論、LANに繋がれたPCであれば、他人のPCであっても可能なわけです。

あとは出先から誤ってshutdownさせない、ということに注意するのみ(笑

興味のある方はお試しあれ(・3・)


Comments

No title
遅れましたが、、、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

TeamViewer確かに使い方によっては便利ですけど、少しばかり危ない感じが…
あと、重いっていうのが気になって今の新しいのではないためやるのは辛そうだ^^;
 
No title
>>空広s
あけおめです~
重いって言っても、画像がたくさん有るような場面で、といった感じですかね。文字が多い場面では速度優先でも使えるので、もっとずっと軽く動かせると思いますb
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login