Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Windows7


Category: PC&Game   Tags: ---
メインPCをWindows7 Ultimate(64bit)に乗り換えました。

この春XPを入れなおしたばかりなので、今度の春にグラボと一緒にアップデートしようと思っていましたが、随分と調子が悪かったので先にorz

でもでも!実は嬉しい事に、大学側が今年の春からMSと包括ライセンスを結んだらしく、

教員や学生はOffice製品とWindowsOSをそれぞれ1ライセンスまで無償で提供を受けることができちゃうのです。

_DSC6480.jpg

自分の場合、Windows7はインストールディスクを購入したので840円かかりましたが、OfficeForMac2011はDLで入れたので費用はゼロです(笑

早速ハードウェアをratingしてみました。

hardwareratings.jpg

やっぱりそろそろ、SSDにするかRAIDでも組むかしないと、パフォーマンスを享受できないみたいです(^^;)




あとOperaもver.11の正式版が出てたので入れておきました。

1ヶ月ぐらい前からα版を使っていたのですが、この前アップデートしたとき何も言われなかったぞ(ノД`)

とりあえず、暫くはXPとのデュアルブートで、ゆっくりと環境を再構築していくことになりそうです。


Comments

自分も7欲しす

SandyBridgeがリリースされたらSSDとともに導入しようかと思ってる。そのころにカネがあればw
 
>>Legris44
ウチもそろそろ色々と変えてみたいなぁ、とは思ってる。でもまだ使えるし、パワーが要るときってRAW現像ぐらいだから、もうちょっと我慢かな~

あ、でもVGAはHD5570あたりに変えちゃおうかと。
 
5570か。自分も次買うならラデの予定。
6000番台の下位モデルに期待してる。9600GTから性能をあまり落とさずに消費電力を下げたいなと
 
Re: タイトルなし
>>Legris44
おー、考えることは大体同じかぁ。
性能的には、ゲームやらないから9600GTで十分過ぎるんだよね。3D欲しいなら、同じTDPとコスパぐらいでスコアを伸ばすことを考えそうだけどね。
 

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login