Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

後楽園


Category: Photo, Camera   Tags: ---
MacBookAirの記事とか書きたいんだけど、全然時間無くて・・・

土曜日に岡山県の津山・後楽園に行ってきた写真は、早めに処理したのであげておきます。

紅葉はもうちょっと遅いみたいね(^^;)


まずは津山の卵かけごはんのお店から~

_DSC6364.jpg

この内容でごはんと卵がおかわりし放題です(笑

_DSC6365.jpg

美味いので、朝食ですが3杯食べました。

_DSC6367.jpg

醤油は普通のを含めると全部で4種類あります。

個人的にはプレーンに七味をかけるのが一番好みでした(←かなりの変化球?

_DSC6370.jpg

何故か黄色いハンカチ運動が流行ってるみたいです。

_DSC6360.jpg

亀甲駅でも。



ここから後楽園。

_DSC6388.jpg

↑普段は入らせてもらえない、お殿様専用の場所から庭園を見ることができたらしいです。

_DSC6391.jpg

_DSC6395.jpg

_DSC6398.jpg

_DSC6403.jpg

この日は雲ひとつ無い快晴で、PLフィルター無しでは水面に映る空の色が凄く派手です(笑


_DSC6405.jpg

_DSC6407.jpg

_DSC6409.jpg

_DSC6413.jpg

_DSC6411.jpg

じっくり撮ってはいられなかったので、適当ですがこんな感じかな。

金曜日の強風でだいぶ落ちちゃったようですが、まだギリギリ楽しめるといった感じでしょうか。


_DSC6415.jpg

茶畑。

_DSC6419.jpg

餡入りきびだんご+抹茶

_DSC6424.jpg

人間が近づいてただけで寄ってくる鯉たち。


_DSC6430.jpg



何気に兼六園には、去年の石川旅行で行ってきたので、あとは偕楽園だけですね。

いつか行く機会があるのかな~


Comments

No title
そういや後楽園行ったことないわ

岡山の場合、紅葉ではなく黄葉という、、、でも紅いのもあったみたいだね
 
No title
>>Legris44
近いと逆に行かないってのは、よくあるわなw
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login