Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Maurice Lacroix Masterpiece


Category: watches   Tags: ---
実は・・・

Hamilton H32565555を購入したのとほぼ同時に、Lacroixも購入してました。


_DSC6304.jpg

自動巻きトリカレ、ムーンフェイズ・・・そう、Cal.ML37です。

なんでこんな時計が今、自分の手元にあるのか不思議でたまらないです。

ケース径は38mm弱ですが、色んな意味でやはりこれぐらいのサイズがベストサイズだと思います。

先日のH32565555は40mmですが、時々ちょっと大きいなぁと思ってしまう。

けど、カジュアルに付けてる分には、40mmぐらいあってもいいかな、とも思いますが。



しっかし、本当にこの時計は美しい・・・毎晩眺めては、ニヤニヤ(・∀・)してます。

かなりのマニアでないと知らないようなブランドだけあって、お値段以上に仕上げは美しいです。

ブルースティールなんて本当にもう、光を当てる角度を変えてはニヤニヤニヤニヤ(・∀・)

少し緑っぽく青いところなんか、普段使ってるtsukiyoのインクやWatermanBBを連想させるようで、完全に好みの発色ドストライク(笑

三日月を象った大四針も、いつかは手に入れたい高級腕時計を買う時の必須条件だったので、大満足です。

これも青焼きなんだけど、秒針とは色が違ってて、三日月針の方が黒いです。

むしろ一瞬黒かと思うぐらい。

長針・短針も仕上げが大変美しく、取り付け精度も良く、デザインも綺麗にシュッとなっていて、ここもこの時計に魅かれた理由のひとつです。

そしてインデックスは・・・この輝きは恐らくプラチナでしょうか。

(後からスターリングシルバーだと判明しました)

大変輝かしいのだけれど、よーくみると鈍さのある光沢なのが、なんだか好きです。



_DSC6303.jpg

そして裏側の仕上げ。中々豪華です。

しっかりと装飾が施してあり、部品ひとつひとつが美しい。

テンプひとつにしろ、そのラインの綺麗さが違うことに気付きかされました。

ずっと眺めていたいから、本当は手巻きでも良かったのだけれど・・・

自動巻きは、それはそれで付ける愉しみがあるので、良しと(^^*)





ちなみに・・・

この時計は新品で手に入れました。

どうしていいのか分からないので、一ヶ月経った今も眺めるだけで一度も身につけてはいないという( ̄∀ ̄;)

たまにちょっと振ってみたり巻き上げてみたりして、動かしはするけど(^^;)


Comments

No title
ムーブメント素敵過ぎるw

機械時計いいなぁ
メンテが面倒な気がしてクオーツにしたけど、やっぱ一つ欲しくなってしまったぞw
 
No title
>>Legris44
でしょ、このムーブ素敵でしょ~
 

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login