Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Hamilton Viematic Openhart


Category: watches   Tags: ---
_DSC6264.jpg

念願(?)のHamiltonの時計を買いました。

そろそろ廃番らしく、最低価格も上がってきていたViewmaticのOpenhartです。

普通ならKhakiのETOとか欲しがるんだろうけど、何故か自分は専らAmerican Classicが欲しかったのです(^^;)



_DSC6266.jpg

実は中古品をオクで購入しました。

中身がETAで機能もシンプルなので、いざとなればどこでも診てもらえるので中古で十分です。

そしてケースや風防がかなり綺麗そうだったので、落札へ。

ベルトはボロボロだったので、ネットで部品をかき集めて自分で取り付けました。

今回はフランス大手のZRCの型押しカーフにしました。

本当はもうちょっと色の薄い、タン色っぽいベルトが欲しかったのですが、あまり出回って無いのと、

おっこれはイイ!と思ったのがどれもクロコで高くて手が出なかったのとで、この色にしました(^^;)


_DSC6267.jpg


ついでにバックルもDバックルにしました。これもZRC製で揃えてみた(・∀・)

Dバックルって想像以上に高くって、これで5000円ぐらいするんですよ・・・

ケチって2~3000円のにしようかと思ったのですが、やっぱり仕上げが気になるので5000円払いました(笑

まぁ、ベルトの寿命が延びるはずだから、バックルぐらいいっかー、てね(^^*)ゞ



_DSC6268.jpg

Hamiltonだけあって、ケースや針の質感・仕上げにはそれなりの満足感があります。

あの価格帯の中では上々かと。

但しご覧の通り、ムーブの方は簡素なご様子です(笑


Comments

No Title
現実的にはETAムーブで十分というかむしろ優れているくらいだよね、きっと。

しかしシンプルに三針もいいな。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login