Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Mont Blanc Midnight Blue(Blue Black)


Category: Stationery   Tags: ---
そういえばいつの間にかカウンターが10K回ってますね。

自分はこんなもんで、十分です(笑






9月に京都へ旅行に行ったときに、Mont Blancのショップで購入しました。

入りにくさは尋常じゃなかったです・・・・・(笑

_DSC6111.jpg


天辺から見えるMONT BLANCのLOGO、スターマーク・・・

満足感がありますね(・∀・)

_DSC6112.jpg


今回購入のは勿論リニューアル後のボトルです。

_DSC6113.jpg


緑インクも気になっていたので、どんな色になったのか一応見本を見せてもらったのですが、

ストライクゾーンど真ん中ではなかったので今回は無難にBBを選びました。

というか、3年前に買ったPelikanのBBが、いい加減吸入式で吸えないぐらいの容量になっているので、

新しいBBの購入は急がなければならない状況でした(^^;)


_DSC6110.jpg


PelikanのBBと比べると、色味はこんな感じ。

PelikanBBは、グレーとしか言いようの無い色味ですが、本来はこのMontBlancのBBに近い色でした。

普段はPilotの月夜やWatermanBBも使うことが多いので、MontBlancBBが少し紫がかって見えます。

実際、J.HerbinのBleuMyosotisを少しブラックに近づけ、かつ明度を下げたような色合いです。

でも落ち着いていて、いいですね。

PelikanBBが無くなり次第、メインのインクにさせて貰います(笑


Comments

No Title
しかし自分はもう一度行きたいと思っているぞw
 
No Title
>>Legris44
じゃ、じゃぁまた行こうかな。今度はきっと彼がダイヤモンドでも逝ってくれるだろうし(←
 

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login