Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

海遊館


Category: Photo, Camera   Tags: ---
何気なくtwitterで呟いてみたら、意外と2人釣ることができた(失礼)ので行って来ました(笑

まぁ、単なる写真紹介程度で、書いていきます(・ω・ )




いきなり、ラッコ(笑

_DSC5946.jpg

こっち向いてる~ やっぱり能登島水族館も行かなきゃ(・∀・)!←ラッコ大好き


_DSC5953.jpg

カモノハシ。なんだか、ちょっとだけ怖いですな。

(追記)カモノハシじゃなかった気がする・・・


_DSC5957.jpg

カメさん。お顔のアップ( ´艸`)


_DSC5961.jpg

このカメラ、こういう写真を撮るのなら最高なのになぁ。最新でも並みのカメラよりは、確実によく映ると思う。



_DSC5963.jpg

これ名前なんだっけ?とりあえずヒゲが面白い。



_DSC5965.jpg

カピパラ。見たのは初めて。てか、何属だっけか?


_DSC5972.jpg


メインディッシュのジンベイ君。


_DSC5983.jpg

ハイエンドとは言え、5年も前のカメラだと綺麗に撮るのは難しいですな。

水族館に来る度に一眼が欲しくなる(´・ω・`)



_DSC5996.jpg


スナメリ。動きが速いです。ジンベイザメも一応流し撮りしてたのだけれど、コイツはせざるを得ない領域。

てかね、最新コンデジで子供が単にパシャパシャとってるだけでも、案外綺麗に撮れてるのを見ると、すごく幻滅します(-ω-;)


_DSC5997.jpg


まぁでも、このパネルを見て真正面からフラッシュ焚いて撮るのは、流石に初心者過ぎますな。

自分も小学校の頃、自分のAPS-Cカメラを手に入れた時は、そんなだった気がします。



_DSC6004.jpg


退化したスナメリの尾鰭。(本当に尾だっけ??)



_DSC6007.jpg


・・・名前は知らない。



_DSC6009.jpg


カニ。なんだか迫力あるでしょ?(笑



_DSC6023.jpg


クラゲって色んな種類があって、結構面白いと思うんだ。

下関の水族館でも、そう思った。


_DSC6027.jpg


こうやって、水槽に張り付いてるのも居るしね(笑


_DSC6029.jpg


なんの魚だろう・・・大きさは2,3cmぐらい。


_DSC6039.jpg


帰りに観覧車も乗ってみた。海遊館の入場券と一緒で、100円引き。

丁度日が暮れる時間帯だったので、綺麗だった。

もちろん、揺らす係りです・・・(ぁ


_DSC6044.jpg


LEDのイルミネーションは綺麗だね。

昼間見るよりも、こういう時間帯に見ると何十倍も幻想的( ´艸`)


_DSC6046.jpg


因みに海遊館へは98年の夏に一度行ってます。

要するに12年振りですね。次回は何年後になるのでしょうか・・・w


Comments

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login