Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

ペンクリニックに行ってきました


Category: Stationery   Tags: ---
9月18日~19日と、阪神百貨でSailorのペンクリが行われてたので行って来ました。

ペンクリ自体、こっちに来てからはやっているのを見たことは何度かあるのだけれど、受けたのは初めて。

19日の1時20分ぐらいに行ったのだけれど、休憩中でした。

まぁこんなときに時間を潰すのは簡単なもので・・・

Profit REALOやCustom823あたりを触っていたら、川口氏が登場。

順番待ちも無く、早速診てもらう。何故か緊張しないばかりか、ニヤニヤしてしまう自分(・∀・)


_DSC5888.jpg

今回の依頼はコチラ。Parker Sonnet B.O.のM。

過去記事のこれ→ http://griffith5000.blog39.fc2.com/blog-entry-259.html

定価の半額という、見たことも無いような底値で購入。

Mのくせにすっごい細くって、出だしはおろか始終擦れる始末。

使い続けてたらどうにかなるってものではなく、明らかな不良を確信したのでずっとペンクリに行ける日を待ってました。

ペンを手に取るや否や、手慣れた手つきでフローを確認し、ヤスリをかけ、ニブを取り外し切り割りを調整し・・・

を、2~3回繰り返した後、仕上げ研ぎをして終了。

ものの5分とかからなかったような、流石です。

帰ってきたペンはようやっと、駄々っ子を卒業して大人しい子になれたって感じです(笑


_DSC5889.jpg


あ、Mだけあってちゃんとこれぐらいの線幅になるんだぁ…w

今まで完全に手帳用でしたからね(^^;)

でもこれからも、この太さで手帳用にされると思います・・・

というのも手頃な価格&サイズだからガシガシ使える(笑

万が一無くしても、泣きはしないかも

ま、とりあえずこれからは本格的に活躍して貰うよ(`・ω・´)


Comments

自分のソネットも中々大変だったな、、、
それしか持ってなかったから一年近く使い込んでやっといい感じなった
その後インク漏れに伴って休眠中だがw


いっぺんペンクリ行ってみたいっす
 
>>Legris44
ペンクリは良い。行ってみるべし(・∀・)

一応問題無く使えるんだけど、今度近場でやってるときにもう2本程診てもらうことにするw
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login