Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

帰省2


Category: Uncategorised   Tags: ---
今年の新入りの先生で父親と同じ化学という、K先生がBH型レガシィのTS typeRのMT(色はブルー)に乗っているということで、一緒にドライブ旅行に。

これで母校の理科の青いクルマは走り屋ばっかりになりました( ´艸`)

(Atenza 23S 4AT、Legacy B4 RSK 4AT、Legacy TS-R 5MT)


DSCF1019.jpg

まずは東城の方にあるリンゴ園でリンゴ狩り。

ここ小さい頃に行ったことあるなぁ・・・と思ったら父親の教え子の実家だそうです(-ω-;)



DSCF1021.jpg


キズ入りでも痛んだところを落とせば美味しいですよん♪



DSCF1022.jpg


ついでに焼き肉・比婆牛。

久し振りにこんなにサシの入ったお肉を頂きました。

基本的にまぐろも牛肉も赤身が好きなのですが、たまには脂たっぷりなのを味わうのも悪くない(^^*)ゞ



・・・意外と応えてしまって、もう2枚少なくてもいいんじゃないかと思いました(・∀・;)



DSCF1023.jpg


このあとは中国縦貫走って津山へ。

ここのくらやってお菓子屋、本気でお勧めします。

都会へ行けば美味しい和菓子屋は沢山ありますが、そんじゃそこらのお店よりは遥かにレベルが高いです。

久し振りに本気で自信を持ってオススメできるお店に出会ったという感じです。県外からわざわざ寄る価値アリです。



DSCF1025.jpg


わりと近くだったので、K先生の意向により7mのガンダムも見てきました。

残念ながらガンダムはサッパリです・・・K先生も別にマニアでは無いようですが(^^;)






それにしてもK先生とはかなり趣味が合うようです。

趣味の方向性が一緒だし、クルマに関しては考え方もほぼ一緒。

レガシィのTS-RのMTに乗ってる時点で(゚д゚;)ハァ?でしたが、

半年前からTS-RのMTを探し続けている自分も自分ですね(笑

自分がアルテッツァはRS200でなくてAS200が欲しいってのに同意してくれるとか、

チェイサーはツアラーSがいいねとか、考えてることが一緒なのには驚きでした。

恐らくこの二人ならMR-SならG-ilmitedを選ぶでしょうしね(笑



NAのレガシィ、大好きなスバル車を運転したのも初めてなのもあって楽しかったです。

MTの操作自体はカローラで慣れてますので、無駄に吹かしてクラッチを減らしたりすることなく、エンストも無く動かせましたが、

カローラの気分でブリッピングすると吹けあがりの鋭さに最初ビックリします。

でも慣れたらこっちのもんで、回転合わせは素早くできるし、ペダルの位置も適正なのでヒール&トゥも一発で決まる。

やっぱりMTとは言えどもカローラは所詮オモチャです。

オモチャならまだいい表現だけど、あの全体的なトロさ、どう考えても紅葉マーク付きのお爺ちゃんの為にあるとしか言いようがありません・・・





まぁなんだかんだ言って、益々クルマが欲しくなりました・・・(゚д゚)

大阪の駐車場代はやっぱり高い(-ω-;)


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login