Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

帰省1・・・というかOFF会


Category: Uncategorised   Tags: ---
さてさて、メインの9月の帰省のお話です。

DSCF1012.jpg

↑特に意味は無いけど撮ってみた、新幹線の中での朝食

全然お腹空いてないからそのまま家を出たけど、新大阪でハラヘリになったのでサンドウィッチを購入。

S.Pellegrinoを家で冷やして一本持ち歩いてたけど、正解。

旨い水が旅先でも飲める~

サンドウィッチの下敷きになっているのはFinePixのカタログです。

EXRで買いは無いかなーと思ってお勉強してみたけど、結局これからもF700を使い続けることになりそうです(^^;)




うん、前置きがやたら長い。

このあと前を走ってる500系こだまが緊急停止し、そのとばっちりで自分の乗ってた車両が90分遅れにorz

9時5分に広島着くのが11時過ぎになってしまった(・ω・;)

でも特急券払い戻ししてくれたからいっか♪



DSCF1013.jpg


紙屋町のそごうのLOFTでりゅっくんと落ち合い、いざ地ビールフェスタinひろしま2010へ。

DSCF1014.jpg

呉の海軍さんのビールで煮込んだ牛肉、美味かった~

じゃなくて、沢山飲んできましたよ(・∀・)

42種類程あって、全制覇が目標でしたが、途中から面倒臭くなって結局33種類で終了しましたが(ぁ

でもちゃんと全部テイスティングコメント書いてたんですよ(`・ω・´)

5,6種類も飲めば味が分かんなくなってくるけど・・・

*テイスティングシート、今は手元に無いのであとでUPします

アルコール度数が高くボディの強いバーレンワインと、甘いバナナのアロマ香るヴァイツェンを交互にたんまり飲んでから会場を後にしました(笑

飲酒のイベントは初めてだったけど、面白いね。

ケルシュやアルトは何飲んでもそう変わりがないけど、フルーツビールは変化が多くてオススメ。

あまおう(=苺)を使ったビール、リンゴを使ったビール、湘南ゴールドのビール・・・

グレープフルーツのビールなんか出来のいいサワー見たいで、目茶苦茶美味かった。

次参加するとすれば、テイスティングなんて小難しいことは考えずに、

自分の好きなやつをガンガン飲みまくりたいですヾ(゚∀゚)ノ゛





会場に3時間程居まして、出たのが3時半ぐらい(?)

その後は本通りのシダックスでリュックンのニコ生友を加えて4人でカラオケ。

やっぱりカラオケ苦手だわ・・・持ち歌増やさなきゃ後々もっと困りそう(´・ω・`)

普段歌無しばっかりなんですよ。歌あっても日本語や英語とは限らないというorz


3時間カラオケした後、立町の飲み屋で夕食。

もうアルコールは要らん・・・と思ったけど、一応白ワイン2杯飲みました。

昼飲んで夜も飲むとか、2,3か月前にポタの日にビール工場行って、夜の飲み会も参加したあの日以来の、2回目。

一杯目の白ワインなんて最初の5分以内に無くなっちゃうけど、この日は最初っからギブアップ状態(^^;)

でも蜂蜜を題材としている店だけあって、何故か白ワインにも蜂蜜のフレーバーがありました(←これは本当





このあとは解散して終わりました。

OFF会は何度やっても楽しいものだね、リュックンとは初めてだったけど(^^*)

帰省の度に広島はどうしても寄るんだけど、できるだけ時間作るんでまた会いませう!


Comments

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login