Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

最近飲んだワイン part2


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC5762.jpg

Viloria grand reserva 2000

Grand reservaを名乗れる時点でそれなりに旨い。

1000円少々のスペイン産Grand reservaは今まで何本か飲んでるけど、

どれも値段なりに美味しく、それなりに深く、それなりに薄い感じ・・・難しいね(´д`;)

でも1000円前後でバランスの良い、スパイシーなワインを確実に選ぶとすれば、スペインのGrand reservaはいい感じです。

なんだかんだいって、大はずれは無さそうなのでこれから先もお世話になりそう(笑


_DSC5773.jpg

Vigne Elisa Picpul de Pinet 2008

これはハマった。実は白のstill wineは今までそれ程好きでなかったのに、これがキッカケでハマった。

澄んだ淡いイエロー、際立つ酸味、ミネラル感。

酸味の立った白ワインを冷やして飲むと、これ程美味しいのかと(笑

ついでに何かのワインコンクールで金賞綬章らしい。

今まであまり好きでなかった白のstill wineを開拓してくれた一本であります。



_DSC5778.jpg


Cotes du RhoneのAOC。

880円でした。典型的な辛口安白ワイン的な味わいですが、それなりにいけます。

リピートする程でもないですが、Rhoneのワインが欲しいときには「アリ」かも。

ちょっと酸っぱいような、特に美味しいとも言えないけれど、これぐらいが日本で買えるフランスの880円なんでしょう。



_DSC5853.jpg


Picpoul de Pinet AOC

これはガチで旨い。っていうか、Picpoulにハマり過ぎ?(笑

暑い日に酸味の立ったワインを冷やして飲むと最高です。

1280円、星5つあげちゃいます・・・

箕面のCarrefourで探しあてたのですが、もう一本欲しいぐらい。

ついでにどこかのワインコンクールで金賞受賞らしいです。

気温が高いうちにCarrefourに行く機会があったら、もう一本ぐらい買おうかな



_DSC5860.jpg


Jaume Serra Brut Nature

去年とラベルのデザインが若干違う。

そして去年飲んだ時よりもよりドライに感じる。

でも680円にしてこのお味は、最高です。

コスパを考慮し、星5つあげちゃう(笑


Comments

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login