Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

梅酒完成


Category: Gourmet   Tags: ---
漬けておいて日常生活の中では半分以上忘れかけていた、梅酒(ォィ

それでも週2回ぐらいゆっくりとかき回しつつ(←低頻度

久し振りに様子を見てみたら梅が沈んでいたので、試飲してみた。


umeshu.jpg


ロックで試飲。濁りは無く透き通っていて、色はやや桃色がかった薄めのコハク色。

口に含むと微かに酸が舌を刺し、梅の香りがフワッと。



んん~美味い!!最高(゚∀゚)!!




20ccしか飲んでないのに、嬉しい気分になれる +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ

砂糖を既定の1/3にしたけれど、アルコールはあんまり感じられずとにかく梅の風味を存分に楽しめます。

でもワイン基準なので、5~8%ぐらいはあると思いますが・・・今度はアルコール感にも注意して試飲してみよう

今後角が取れて味が丸くなってゆくのが楽しみです。

あ、あと梅の実も食べたい・・・食べちゃおうかな( ̄¬ ̄*)ジュルリ

でもこのままでも十分美味いので、適度に楽しみつつ熟成の過程を観察してみようと思います。


Comments

美味そうデス!!
自分で作ったヒトだけ楽しめる時間ですネ♪
 
>>ぼの子s
゚.+(〃ノωノ)゚.+゚オォォォ
こんなブログに定期的に訪れて頂いていることに、感謝致しますm(_ _)m

自分で作ったとなると、やっぱり格別ですね。特に、今回のような低糖梅酒は、市販ではまず手に入りませんから・・・(^^;)
 

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login