Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Rudyproject


Category: bicycle   Tags: ---
サングラス通すと生の色で風景を楽しめないので、今まで避けてきました。

でもいい加減、真夏の眩しさに耐えられないので何か買おうと。

そして色々調べてるうちに、やっぱり高くてもちゃんとしたのが欲しくなってしまったのだw

本気でツーリングしてるわけだしね。しっかりしたものを買っておいても良いだろう。



_DSC5710.jpg

視力矯正を考えるとPerceptionやExceptionが良かったんだけど、たまにはコンタクトでも使うかな?と思いこれにしてみた。

どうしてもインナーレンズも曲がりがあるため、視界が歪みます。

なんか1、2mあたりの距離が立体的に見えるもんで、最初こけるかと思いました(^^;)

でも2,3時間使ってるうちに問題無いぐらいに慣れたので、良しとしましょうw

やっぱり長い下りなんかの眼のパリパリ感とか、全然違います。

あと反射のあるもの、例えば白いガードレール、Tシャツなんかの眩しさが抑えられて便利です。疲れませんb



_DSC5711.jpg


レンズは一応2種類用意してみました。

カラーはイエローと悩んだんだけど、雨とか曇天でしか使えそうにないのでレッドにしてみた。

青いミラーレンズは大丈夫ですが、赤い方だとインナーフレームが丸見えですw

今年は富士山、熱海、鈴鹿エンデューロと参加する予定なので、大いに活躍してくれるでしょうw


Comments

真夏にサングラス無しは無謀ですな。
ママチャリで通学するだけでも必要な希ガス。

しかしよさげだなぁ。
普通のメガネのフレームに偏光レンズ入れて使ってるけど隙間が、、、
 
>>Legris44
自分の場合一応メガネで多少UVカットはできてるからね。マシかなーとは思ってたんだけど、眩しさはやっぱり耐えられんw 5000円で度が入るらしいし、まぁコンタクト専用でもいいけど、そのうち車運転するとき用のも買おうかな。

ママチャリにサングラス・・・かなり滑稽な画かもww
 

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login