Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

G-SHOCK Green Colour


Category: watches   Tags: ---

遂に時計が7本になりました。

これで曜日毎に時計を使い分けられる・・・って、ォィ(〃_ _)

_DSC5647.jpg


G-SHOCKどうしても好きになれなくて、今まで持ってなかったんだけど、ここへきてやっぱり一個必要だなと思い購入。

スポーツやらでガンガンに使うときでも、CitizenのAlternaを使ってたんだけど、どう考えても本格的なスポーツには不向き。

でも意外と丈夫っぽいし風防にも既に傷が2ついっちゃってるから、手荒く使ってたんだけどね(^^;)

あと半年で部活引退だから半年我慢すればいいんだけど。

実際そう思って去年からずっと買って無かった訳だし・・・

が、やっぱり自分の中で若干気になるってのと、今年はフルマラソンに出場してみようかなって。

時計の重みって腕を振って走ってるときに一番邪魔なんですよね。

もし仮に出場するとしても、多少の練習は要る訳で、そうなると時計も・・・軽くて丈夫な方がいいよね。

そうとなるとやっぱり、G-SHOCKかなぁーって。


_DSC5648.jpg

でも、どうしてもあの黒いG-SHOCKは嫌だったし、かといってちょっとお金を出して多少デザイン性にも優れたものを

買う気にはなれなかった。山へ行く機会はありそうだから、この際高度計なんかもついた高機能なのを買っちゃうって

いう選択肢も無いことは無かったが、やっぱり予算は10K程度。

そうなると色を変えるしかないなぁ・・・

青?いいけどちょっと幼稚かも。

緑?好きだけど、ちょっと派手かも。

黄色は友人が持ってるし、んー、赤・・・?

お、白いいなぁ。白にしよう。同じ白でもちょっと洒落たのが欲しいなぁ・・・

おぉ、このGreen Colourってのいいね。コレに決まり。

あとはお安く・・・ふむふむ、正規品は11Kが底、並行輸入品なら8Kでもあるぞ。

でも8Kだと流石に売り切れ多いな・・・お、ちょっと型番変えて検索したら楽天に一店舗発見。送料も安い。決まり♪




_DSC5650.jpg



これだけ悩んでるように思えても、実際は高々半日程度の出来事だったりします。

・・・要はまた衝動買いみたいなものですw

まぁでもこうやって気軽に手荒く使えて、尚且つ軽い時計は絶対必要だとは思っていたので、購入する機会があって良かったです(ノ∀`*)

それにソーラーなので、電池交換の心配が要らないゾ。

あんまり何本も時計を持ってると、電池交換の費用ですら問題になってきますので(〃_ _)



_DSC5651.jpg

充電は、こうやって手持ちの300lmを軽く超えるようなライトを5分も照らせば完了しました。

いや、まぁ勿論、半分冗談ですけど・・・実際そうやって充電を済ませたのである。







さ、これ買ったんだから、フルマラソン出ようか・・・(´・ω:;.:...


Comments

10k以下の買い物だとほぼ即決になるなw
しかしG-Shockは何も考えなくていいから楽だよね

自分も時計を一つ買いましたぞ
 
↑あ名前入れ忘れてたわw
 
>>Legris44
最初っからなんとなく分かったw
いやー、しかし8000円でトリプルカレンダーでパーペチュアル、クロノグラフにGMT、ミニッツリピーター・・・と機能豊富なのにクロノメーターを遥かに凌ぐこの精度。しかも自動巻き(巻きっつーかただのソーラー)

いくら金を積んでも機械式じゃ実現し得ないなww
 
置き時計サイズにまで大きくすれば実現できそうだwww
それでも精度では太刀打ちできんか。。。

G-Shock機能では最強だな
 
一緒にフルマラソンやるか?w
 
>>coper
出るの?出るんだったらおいで~
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login