Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

続き


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC5358.jpg_DSC5360.jpg


サッポロ ショコラブルワリー。税制のお陰か2本で470円。

チョコということでまったり甘ーいのを期待してたのですが、ビターだった為か基本黒ビールっぽくほろ苦くチョコが香る感じ。

でもご覧の通り、泡立ちはかなり良いほうです。

やはりサッポロは関西の銀発泡酒とはえらい違い(笑

んーでもこのチョコビール、ベルギービールと比べてモルティーさが足りないというか、なんというか。

リピートものとは程遠いですね・・・スイートがちょっと試してみたい気もします(^^;)




_DSC5365.jpg

ウ・メス・ファン・トレス。1+1=3、だそうです。購入価格1600円ぐらい。

このラベルに込められた意味はどっかのサイトに載ってました。(←いい加減過ぎる


うん、これは間違いなく美味しい!

あっさりしたゴールド色。

基本CAVAっぽい味だけど、1000円ぐらいのとは違って後味すっと引く感じがいいね。飲みやすい。

熟れたリンゴのニュアンス、だと感じたがどうだろう。説明書き読んどけば良かったorz

1600円程度の泡だったらベストな1本ではないのでしょうか?

これだったらリピものですね~



_DSC5367.jpg

REYMOS BRUT。1280円。

言い忘れてたけど、1+1=3とこれは20%のポイント付きで購入。

そうでもないと1000円越えのスパークなんて買いません(^^;)

muscat of alexandria 100%だそうです。少し濃い目のゴールド。

まぁ飲んでみて、期待通りマスカットらしい芳醇な香りがふわ~と。

甘いって聞いてたけど、一応普通にBRUTだったので飲みやすかったですよ。冷やしてキリリと。

あまりに気分良かったのと、テスト終わりはこれだ~って決めてたので50分で空に(・∀・;)

(↑飲み方が勿体無くちょっと反省orz)

これもまた同じぐらいの条件で買えるならリピしてもいいかな~





あ、これでお仕舞いみたいです。めでたしめでたし。

最近はアルコールフリーな日々が続いてます(^^;)


Comments

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login