Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Quark Mini 123


Category: Flashlight and LED   Tags: ---
相変わらずドルが安いのでヒトバシラってみましたYO(^O^)

Pre-OrderしておいたQuark123が本日届きましたョ。

_DSC5314.jpg

付属品は以上のものです。ライト本体、4Sevensのバッテリー1本、O-ring1本、ランヤード、取説です。

_DSC5329.jpg

微妙に手ブレ、ピントも適当ですがご容赦下さい。XP-Gってやっぱり小さいですねぇ~

_DSC5330.jpg

その分輝度も高いです。Spill光ですら目には入れたくないです・・・w

_DSC5317.jpg

$39.00にしては全体的に大変満足感があります。箱のロゴが微妙にカコイイ。

_DSC5315.jpg

中々小振りです。軽いです。手にしてみると益々よく分かります。

_DSC5318.jpg

折角小振りなライトなので、LED LENSERのキーリングを付けてみました(笑

こうして薬指に引っ掛ける使い方は、L0D CEの頃からやっておりまして、中々安心感があり使いやすいです。

ちょっと珍しい使い方でしょうかね?

_DSC5319.jpg

こうして持てば、いざというとき指から離れてもライトはまず落ちません。





まぁそれより、簡単な照射比較写真を用意しましたのでそちらをどうぞ(・∀・)

_DSC5321.jpg_DSC5322.jpg_DSC5323.jpg_DSC5324.jpg_DSC5325.jpg_DSC5326.jpg_DSC5327.jpg_DSC5328.jpg




189lm OTFってのも頷ける明るさです。光源で測ると210lm~230lm程度になるのではないでしょうか。

ハッキリ言ってこのサイズでここまで明るいとなると大変満足です(笑

色温度も、最近はNetral Whiteばかり使っていたので青いなー、と最初は思ったのですが、

それ程高い色温度でもなく、若干緑色寄りでわりと好みな光色です。

というわけで今のEDCライトはコレに決定ですね。

が、しかし・・・ちょっと面白いので今はCannondaleに装着してます(ノ∀`*)




もう1本欲しいとすれば、チャリに常に着けてられるのが欲しいなー。

径が1インチ(2*RCR123A)か19mm(1*14500)で、XP-G R5でHigh=2時間、Mid=4時間、Low=10lm以上、ツイストスイッチ・・・

そんでもってボディはあまり無駄が無く軽い。こんな好条件なライト出ないかなー(

今のところNite CoreのAAを出力調整しながら使うのがベストっぽいけど、限定品で在庫切れ。

でも在庫あるときみてもそんなに食指が沸かなかったんだよなぁ。今もそうだったり。

ま、出力比的にはFenixが一番近いので、Fenixに期待しますかねー。





ほんと、今日の文章は適当過ぎでゴメンなさいorz


Comments

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login