Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

ビール探しの旅


Category: Gourmet   Tags: ---
実は、今年は自分に合ったビールの銘柄を探すぞ(`・ω・´)

と決め込んでたので6月後半からちょくちょく飲んでました。

それでよく考えたら酒のレビューをしてるんじゃなくて、ただの覚え書きなので毎回UPする必要は無いと。


_DSC4737.jpg

キリン 一番搾り

んー、やっぱり好きじゃない、薄い。。。

昔言ってた嫌な後味は感じなかったけど、輪郭が感じられなかった。

でも逆に、ビールが苦手な人には向いてるかも?

_DSC4736.jpg

キリン ラガー

おぉ、やっぱ普通のラガーとなると旨い。

けど、別に特に好きって感じじゃないなぁ。

ホップの香りはそれ程ないし。

_DSC4741.jpg

アサヒ ザ・マスター

5月に出て、飲み会で早速飲んだ記憶が。まぁ家でも飲んでみようと一本。

泡立ちは結構イイみたい。口当たりが滑らか。

やまやならこれが198円なので、好きな人には選択肢のひとつになるに違いない。

_DSC4740.jpg

モルツ ザ・ビター

こんなのがあるとは知らなかった。モルツのビター版。

んー、確かにモルツを日本のラガーに近付けた感じだ。

まさにモルツの爽やかさ+ラガーの苦味って感じです。

でもプレミアムモルツの方が断然好き(ノ∀`*)

_DSC4738.jpg

エビス 超長期熟成

毎年5月頃に限定醸造として発売されるみたい。

ALC=6%/volと少々高めなのが特徴。

そして値段もお高いのも特徴。

んー…んん、旨いぞ、これは気に入った(・∀・)

元々エビスが好きなうえに、熟成期間が長いからかカラメル感がいい味してる。

よし、追加で買ってこよう・・・

と思ったけれど、忙しくって見送ってたら転倒から消えてました(゚∀。 )

えぇ、どうせその程度の執念しk(ry


_DSC4744.jpg

アサヒ プレミアム熟選

特に特筆するような味では無かった・・・と記憶しています。

_DSC4752.jpg

キリン クラッシックラガー

普通のラガーとの違いが、一本だけじゃ分からないよー('A`)

今度3本ずつぐらい買って、飲み比べしてみようかしら。

味的にはまぁまぁ好みかな~

泡立ちがもっと良かったらいいのにな。

_DSC4754.jpg

エビス ザ・ブラック

今年の冬に飲んだ時は、マズー(゜Α゜) って感じたんだけどな・・・

今飲んだら普通に、ウマー(゚д゚) でした。

泡立ちはいいし、これが一本207円なら時々買って飲む価値があるぞ。

特に冬場とか、ビール自体飲みそうにないからこれになるかも。

_DSC4757.jpg

カールスバーグ(デンマーク)

意外と安いのね、このビール。ヘタするとスーパードライと同じ値段。

330mlの瓶だけど、これは198円だったかなぁ。

スーパードライよりは全然美味しいピルス系のビールです。

_DSC4743.jpg

バドワイザー

言わずと知れた、アメリカンビールです。

多分アメリカンなんだろうなぁ・・・ゴクッ・・・

やっぱりアメリカンでした、薄いですorz

多分もう買うことは無いかな。でも、バランスの良いビールではあるなと感じました。

_DSC4746.jpg

ピルスナーウルケル(チェコ)

これぐらいの単語になるとカタカナだと何書いてるか、読み辛いな・・・

330mlで358円もするから、ほんのちょっと躊躇したんだけど・・・

間違いなく、一番旨かった。そしてピルス系のビールが今一番求めてるビールだなー、とも感じた。

泡立ちはいいし、とにかく円やか。そしてホップの香りが良い・・・そして後味は、気持ちいい苦味。

理想形です。けど日本に流通してるのは鮮度がなんちゃらとか時々聞きますが、どうなんでしょ?

一回本場で飲んでみたいなぁ。あぁ今回チェコは行きませんね、流石に(^^;



Comments

最近飲んでないなぁ

自分は山崎が好き。ビールじゃないけどw
 
自分も飲み比べて自分にあったビール銘柄探そうかな…
てかまず飲めるようにならないとwまず、慣れかΣ
飲みやすいビールはどれ?
 
>>Legris44
とりあえず、片っ端から試すべきw
という言葉を信じて色々試してるw

>>空広s
ビール初心者の入口としては、
薄いから飲みやすい→バドワイザー、一番搾り
スッキリしてて飲みやすい→コロナ
あたりが一般的な苦いビールとはちょっと違った味がするかなぁ。
銘柄も大切だけど、ビールとコップを冷やして、綺麗な泡を立てて飲めば美味しいと感じると思う(・∀・)
 

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login