Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

ゴーヤチャンプルー


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC4734.jpg

ゴーヤが一本98円だったのでとりあえず買ってみることに。

特に用途も無く買ってみたのだけれど、ゴーヤでソーメンチャンプルーなんてどうかなって。

なんか小学校3・4年生ぐらいの教科書に載ってたような・・・

卵一個、ニンジン、ツナ缶、ゴーヤだけで挑んでみました。

レシピも分からないので、味付けは海塩と醤油だけ。

おぉ、かなりイケる・・・というか塩を多めに入れたせいかビールに合うお味に(笑




_DSC4735.jpg

最近のマイブームはプレミアムエビスです。何故かしら、今はプレミアムモルツよりもエビスです。

結構なマイブームなので、500ml缶を2本買ってきました。

500ml缶が丁度よいと思える季節になりました(笑

でもあと一缶で終わりです(><;

まぁどうせ、晩酌する日なんて正直月に2,3日あるかどうかなので、困ることは無いでしょう(^^*


Comments

エビスはよいね
ホップの方も爽やかで飲みやすいし

長期熟成とかいうやつも試してみれば?
 
ビールは麒麟一番搾りしか買ってねええええw

ゴーヤ苦い(*ノω<*)
 
塩ってビールに合うよ(*´ -`)(´- `*)ネー
すすむすすむ(*≧艸≦)

私は、梅酒をつけて11年物の梅酒を呑もうとしてます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
>>Legris44
いやそれがね、この前13種類のビールを一気に買ったので、大丈夫、長期熟成ってやつも買っといた( ´艸`)

>>えりりさん
ゴーヤ薄めに切って良く火を通したら苦味感じないw
一番搾りは未だにちょっと苦手だー
そろそろ登場するかも?(笑

>>でぃc
なるほど、確かに塩味は重要だよね~(笑
11年物の梅酒かぁ・・・まろやかなんだろうなぁ、飲んでみたいかもw
 
ゴーヤはどうも苦手だな…
 
>>ミライ
んんー、なんでだろ?
まぁそういうものは誰にでもあるからなぁw
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login