Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

ユーロビートダンス - Caramelldansen


Category: Uncategorised   Tags: ---
キッカケはたまたま見つけたこの動画。

http://www.youtube.com/watch?v=bL_UeW7shos&feature=channel_page

一昨日たまたま見つけて即中毒になりましたw

確かにこの曲は中毒性があるなぁ、と実感。

去年の2月ぐらいから爆発的に人気が高まったらしい。

今までこんなのあるの知らなかったよー。

Youtubeは時々見てても、モータースポーツ系ばっかり見てて、しかも英語で検索するもんだから

全然縁が無かったわなorz

でも正直自分はエヴァとか東方とか、二次元的なもの(?)はよく分からないので、

一番イイ(゚∀゚)!!と思ったのはコレ。

http://www.youtube.com/watch?v=sSYftLYJZd0&feature=channel_page

別にピカチュウそれ程好きな訳ではないのですが、最初のver.の左のが一番可愛いと思う(笑

そういえば金・銀以来ポケモンやってないなぁ。

エミュでリーフグリーンとかサファイアとかやってみたけど、英語版だったから話が噛合わずに

困った記憶が。未だにちょっとだけ覚えてるけど、街の名前は忘れたなぁ。

一度ぐらいは真面目にプレイしてみたいところ(^^*)ゞ





いや~、でもホント曲自体が結構気に入ってしまったかもしれない。

原曲も凄くいいと思う。今日も3回以上聴いてしまった( ´艸`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2203432

空耳考える人ってホント凄いですよねw

自分一年ちょっと関西に住んでるわけですが、あの歌詞は全然思いつかなかった。

未だに関西弁時々分からないことがあるぐらいなんで、もしかすると毎晩熱心にお笑い番組見てる

人の方がここら辺は強いのかもしれない(^^;

まぁ他の部分も頑張っても空耳通りにはどうしても聞こえないのですが(・ω・;)

摩擦音や舌を前に出して発音する音が、日本語の音にはどれも当てはまらないと思うんだけどなぁ。


Comments

うまうま懐かしいなぁ

それはそうと(
http://www.toukae.jp/index.html
夏にいい写真期待してるw
 
Re: タイトルなし
>>ろれっち
奈良かぁ・・・意外と遠いんだよな、奈良はw
日程的にはその辺りは厳しいかなー('`
でも夜の写真撮るのは好きだから、いってみたいなw
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login